GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: ロックショア

Comment (4)  Trackback (0)

勝負の分かれ道

遅ればせながら、最近やっとヒートテックを購入し
ちょっとだけ寒さに強くなった気がしている今日この頃(^^;

そんな訳でみぞれ混じりの寒空の下、大荒れの磯へと繰り出してみた・・・!?

本日のメニューは、午前中にヒラスをサクッと1っ本ゲッツ!
勝利の余韻に浸りながらのカップラーメン&食後のコーヒー付きランチ♪
心も体も温もったところで、午後からはのんびりヒラスズキヒッシングと
何とも楽しそうな2本立て・・・


はい、もちろんそんなにあまくはなかった(^^;

100_0322_convert_20110111160926.jpg


一箇所目、二箇所目と爆風に翻弄されながら頑張った割には何の反応も得られず・・

ちょっとまずい展開に焦り始めた3箇所目の磯・・・

ドパ~ンと派手に飛び出したヒラスは起死回生!なかなかのグッドサイズ!
「っしゃ~!」
20m先の沈み瀬地帯を強引にゴリ撒きで脱出し簡単に浮かせたまではよかったが・・・
ずり上げ場所の低い磯場へと誘導している最中、ドカ~ンと大波で切り立った岩下の
窪み(タライぐらいの潮溜まり)へ、スポッと入ってしまうまさかの展開(爆)
「うわっ!やべぇ~!」
手も届かないし降りても行けないしで、「タモ、タモ~!誰かタモを持ってきてタモ~レ~!」
なぜ車に積んだままの~?なぜ持って降りなかったの~!?と自分を呪う・・・
案の定、暴れる、ポロッと外れる、そして次の大波ドカ~ン!で、
はい、さいなら~♪って、NO~~~~!!

「・・・・・・・・・」

ヒラスの野郎、間違いなく目が笑うとった・・・



気分転換に一旦休憩&昼飯

お湯を沸かし、磯で食べるカップラーメンは予定通り最高に美味かったが
心にぽっかり空いてしまった穴はどうにも埋めることは出来ず・・・

もうコーヒーなんて飲んでる余裕なし、引き続き、残業確定で午後からもしつこく
投げたおしてみたが時既に遅し・・・

100_0305_convert_20110111161008.jpg

どんなに渋い日でも1日に1回は訪れるはず!と信じている「ワンチャンス!」
これをモノに出来るか出来ないかが勝負の分かれ道・・・なんだよねぇ~。。。






Comments

相変わらず
恐ろしい景色の中で釣りしてますね~。(←アングラーとして弱気な発言)最近は釣りに行ったといっても、ケチな釣りばかりですからねー。たまには波でもかぶんなきゃと思う今日この頃です。
たかはし君
いえいえ、もちろん安全第一ですから波かぶらんようにやってます!
ケチな釣りなんてないですよ~!どんな魚でも真剣にやればやるほど
難しくておもしろいですから(^0^)
うむむ・・・
波の画像見てサーフィンの話かと思ったが・・・
しかし、ヒラが出ただけでよしではないですか!
わしから見れば、夢のようなシチュエーションですよ(^^
まぁ、今回はヒラに花を持たせたと思って・・・
がきちゃん
磯歩きにタモとか荷物が多くなるのがいやで「ずり上げ出来るやろっ」
って、めんどくさがってしまうのですが、そんな時に限ってこれですよ・・・
もちろんその後、タモを持って行ったら魚信すらなしですが(^^;






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017