GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 未分類

Comment (2)  Trackback (0)

鹿児島、(プチ)ふしぎ発見!?

090310_212825_convert_20110106153609.jpg

笑うでしょ?これレモンっす!
実物はもっと迫力がありましたよ!
鹿児島の桜島大根なんかはでっかいことで有名だけど、あちらの野菜は
他にも大根、白菜、芋、などなど・・とにかくでかいやつが多いんだな!?
きっと土壌が良くて気候も良くて野菜がよく育つんでしょうな!
しかしレモンまでこんなでかいとは驚きだね!
あっ、ちなみにこのレモンは焼酎に搾って飲みましたよ、味は普通です(笑)



続いてコレ


100_0248_convert_20110106153452.jpg

左は普通のミカン、そう、右側のやつ!?

? ? ? ?

何とこれ、柚子(ゆず)っす!
え~っ!かぼちゃやろっ!!みたいな~!
ウケましたねぇ~!
そしてちょっとキモ~ッですねぇ~(笑)
これもやっぱり焼酎に搾って飲みました!もちろん普通です♪



続いて鹿児島のおすすめ温泉をご紹介しまひょ!

100_0257_convert_20110106153713.jpg

ここの大将とは昔、まだ自分がヒラスズキにどっぷりだった頃からの戦友(釣友)
でして、鹿児島に居ながら壱岐の磯は隅から隅まで知り尽くしている壱岐ヒラの
スペシャリストでもあるんですよ!
泉質のこたぁ分からんけども、風呂上りに生ビールが飲める居酒屋付き温泉
ってのが以外とこちらは少ないんで、これは嬉しいっす!
釣りから帰って、温泉入って、サウナは入って、生ビールをプハ~~ッ!

はい、もう死です(笑

毎回、帰省の度にお邪魔しとりますが、頼めばこっそり女風呂を覗かせて
くれるとかくれないとか・・・ ※ 要賄賂です、それとババァしかいませんが(爆)
あっ、そしてこれは温泉の前に停まっていた車が でかかったとゆーことで(^^;





続きましては観光名所

桜島にある鳥居!?

100_0284_convert_20110106153932.jpg

見事に埋まってますな・・
そうなんですよ、埋没鳥居(マイボツトリイ)と言いまして昭和の大噴火で
火山灰に埋まってしまったんですねぇ・・・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

まぁ、それだけなんですけどね・・・
すいません、話が広がりませんね・・・


さぁ!では最後!

100_0261_convert_20110106153814.jpg

数十年ぶり?の鹿児島の雪、純度100%で作った貴重な「雪ダルマ」
だいぶ解けてますが、向こうのばぁちゃん生まれて初めて作ったそうです(笑)
かなり貴重ですね・・・・

えっ?くだらない!? 

まぁ、ヒマだったもんで・・・

では、また・・・





Comments

ざぼん? ぼんたん?
そちらは何から何まででかいですなぁ~
魚もこちらよりも一回りでかいし・・・
博多もんの友人と前に一緒に風呂入ったとき
「大阪の(風呂の)イスは低いけん、湯かぶったらチ○○火傷するたい」と言っておりました(^^;
凄い!!
がきちゃん
あ~!そういや自分も昔、大阪の銭湯でチ〇〇火傷しましたなぁ~!?
イスが低いんですか?おかげでさらに腫れ上がりましたよ(^^;
がきちゃんは火傷しないんですか(爆)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017