GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 釣魚料理

Comment (2)  Trackback (0)

ぽん酢愛好家

100_0702_convert_20110902133251.jpg

テレビでジュレというポン酢が紹介されいるのを偶然見てしまい、
美味いとか、流行りだとか、大人気だとか、魚にも合う!だとか言うもんだから
「ジュレがなんぼのもんじゃ~い!」
と、闘争本能に火が点いて、翌日早速お買い上げ~っ!オレって単純やな~^^;

ま、釣魚料理研究家&ポン酢愛好家としては試してみないわけにはいかんのですよ!?
ってことで、先日のヒラメをカルパッチョ風に皿に並べ、タラタラタ~ラとかけてみると・・・

100_0705_convert_20110921123115.jpg

「かけ過ぎかっ!」

てゆーか何かセンス悪いね^^;
カルパッチョのつもりがあんかけみたいになってしもうたやんか!!

ついでにカナトフグのから揚げにもタラタ~ラ♪

100_0709_convert_20110902133522.jpg

え~、肝心の味の方はといいますと・・・可もなく不可もなくって感じで、特に私の方から
申し上げるこたぁございません・・・(ってオイ!それを言えよっ!)
と、まったくレポートにはなっておりませんが、まー毎回同じでは飽きてしまうからね、
いろいろと試してみるのも良いかと^^

しかしね、今回一番美味かったのはカナトの肝ですよ!
ちなみにこれは普通のポン酢で食いましたが、もうプリップリのフワッフワ!濃厚のトロッ
トロ!焼酎が効いたのか毒にやられたのか知らんけど朝までぐっすり死んでましたよ~♪

100_0708_convert_20110902133443.jpg




Comments

ぶっかけられたい
ノーマルなポン酢と違って、見た目濃厚な
感じがしますね。まさに、アブノーマルな
味わいがありそうです。

さすがショットさん、目のつけどころが
ファンタジスタ!!
ぶっかけられたいみっちぇるさん
そんな濃厚ってこともなくて至ってノーマルな味なんですが、
ついたくさんかけすぎてしまうからすぐなくなるんですよ!
戦略ですかね^^;
ちなみにコレ、食べ物にぶっかけるんですよ!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017