GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: ゴスタン丸

Comment (6)  Trackback (0)

タヌキに化かされた夜

今回はkazuさんの新艇「偽ゴスタン丸」での新規ポイント開拓釣行(笑)
エレキと魚探装備というのが初めての海域でも心強い!

行きの車中は前日の記録的な玄界灘大物ラッシュの情報で話もはずむ♪
真夜中の山道もナビを頼りに予定通り目的地へと到着することが出来た・・・はずが!?
前日確認した航空写真ではゴロタ海岸のすぐ横まで道路が密接し
出艇場所には良さげと思えた入り江だったが、実際には道路の横は断崖絶壁(爆)
上空からの写真ではこの立体的な地形が平坦に見えてしまうから恐ろしい(^^;

もちろん、ここからが大変!
別の出艇場所を探し、ナビには映らない獣道をあっち行きこっち行き、まるで迷路を
彷徨うように走り回る・・・
遭遇したタヌキは数知れず、バックギヤでも登れない山道を人力で押すこと数回・・・
こんなところで体力を使い果たしてしまうとは予想外、
本気でタヌキに化かされているのではないかと心配し始めたころ、やっと新たな
出艇場所を見つける事が出来たが、既に夜は明け、予定時間を大幅に過ぎてしまっていた



100_0003_convert_20101122150719.jpg



既に太陽は高く登り、貴重な朝マズメの上げ潮を無駄にしてしまった感は否めないが
この日もやはりヤズの活性の高さは相変わらずだ!

1投目からのダブルヒット!

100_0005_convert_20101122150753.jpg

しかしその後もトラブルは続く・・・

開始早々エレキのヒューズが飛んでしまいモーター停止状態・・
予備のヒューズに交換し、何とか再始動はしたものの
今度飛んだら手漕ぎになってしまう恐怖からスピードを出せずに
ノロノロ運航を余儀なくされる・・・

期待した魚探に至っては、魚影を映すどころか水深を表示することもない!?
要するに故障だ、電源さえ入らないままボートの飾りとなってしまった(^^;



ハプニング続きだが魚は良く釣れた♪

kazuさんが最近ハマっている一つテンヤも
小型ではあるがタイを中心に多彩な魚が釣れた

100_0014_convert_20101122150900.jpg

色の悪いのタイ

100_0012_convert_20101122150940.jpg

ナイッサイズのアラカブ

100_0019_convert_20101122151118.jpg


最近の嬉しいお土産、スパッと君!まんまるで脂が乗って美味そうだ!

100_0023_convert_20101122151257.jpg



そして嬉しいサプライズもあった!
何とkazuさんが手作りのオニギリを俺の分まで用意してくれていたのには
さすがにぐらっときて目頭が熱くなる思いであった・・

100_0011_convert_20101122151023.jpg

海で食べるオニギリの何と美味いことか(^0^
危うく惚れてしまいそうになったが、そこは思いとどまることにした(笑)



ヤズは最初から最後まで1度も途切れる事なく釣れ続けた(^^;
太ったやつを2本づつキープし残りはすべてリリース

100_0021_convert_20101122151205.jpg

今シーズン何かとお世話になったヤズ・・・
ブリになってもこのままこの場所に居てくれればいいのになぁと
なぜか娘を嫁に出す父親の心境のような寂しい気持ちになりながら帰港した





Comments


爆釣おめでとうございうやす!!!

ショットさんから頂いたお土産にはやばい毒がめちゃんこ入っちょりました!

捌きながらはウズウズ悶々と、揮発性の毒にやられ、食べては「うぅぅーめぇぇー、オラも釣りてぇだ!」と完全にヤズ炙りのツリニイキタクナールの中毒。
夜眠るときも目を閉じれば、釣りのことが爆音を立てながらグルグルと駆け巡る。妄想症状も出現!!

ホント、旨かったです!毒も・・・。
落ち着いたら、毒抜きに行きたいので、今度誘って下さい☆
10ちゃん
そらヤバイね、完全に毒にやられとるよ!
しかし俺も食ってビックリ!
ヤズってこんな美味かったっけ?と予想外だっただけに何か得した気分♪
また行かんといけんごたるばい・・・一緒に行きましょう!

爆釣の前にそんなドタバタが・・^^;
お疲れ様です♪
でもそれも楽しそうで何よりです♪♪

お手製おにぎりは惚れちゃいますよね!?
お気をつけて^^
TOSHさん
なかなかスムーズにはいかんもんですな・・・
まぁ、ナビ任せだった自分のミスでもあるし、
やっぱ事前の下調べは大事やね(^^;

「お手製オニギリ・・・気をつけて^^」・・・とは何を?
まさかTOSHさんもその手でやられちゃったのですか!?

まじであのタヌキ様達が化かしに来たとおもいましたッ!
でも最高に楽しい一日となり良かったです(^^)v
ヤズが予想以上に旨かったので年内にもう一度出港かな??

kazuさん
帰ってから航空写真で確認したらめっちゃ惜しいとこまで行っとったことが判明!
次回は迷わず最短で行けそう(^^
ヤズ美味かったね、年内何とかもう1回頑張りまっす!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017