GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: ゴスタン丸

Comment (6)  Trackback (0)

きんぷぐ祭り

ベタ凪の海面を滑るように進むゴスタン丸・・・
朝一の海況は至るところにヤズとサゴシのナブラが湧き
時折大型のヒラスと思われるボイルも起こり 「こりゃもろうたね❤」
と、まさに祭りの予感!?

そして今日は見慣れない1艘の不審船が・・・

100_0535_convert_20101018115055.jpg

今日はkazuさんと10ちゃんコンビも参戦だ!

100_0540_convert_20101018115245.jpg

それにしても何と気持ち悪い図だろう、船も沈みそうである(爆)

ヤズ、ネリ、ヒラゴ等の小型青物が接岸し比較的簡単に釣れるこの時季
せっかくお誘いしたのだからぜひ爆釣を味わって頂きたいところだが
この船、積載重量をはるかにオーバーしてる気がするんだけど・・・
スピードが出ないどころか漕ぐだけで体力を使い果たしてしまう状況で
さてさてどうなることやら・・・

100_0543_convert_20101018115359.jpg

それでも仲間数人でワイワイやりながらの釣りもまた楽しい!
10ちゃんは一つテンヤで本命のマダイげっと♪
魚の大きさじゃなくて釣りを楽しむことが大事だからね(笑)

100_0538_convert_20101018115138.jpg

微妙なサイズのサゴシも単発だし・・・
こんな日に限ってよくバラす・・
マゴチをランディング直前ポロリンした時は泣きそうだったね(><)

だいたいkazuさんと釣り行って釣れたためしがあんまりない(爆)
相性なのか?どっちかが負のオーラ持ってる気もするし・・・
それでもナイスプロポーションのズーヤーゲッ!!

100_0545_convert_20101018115503.jpg

渋い中でもきっちり釣るところが流石だね♪(オレ)
負のオーラに打ち勝った瞬間とでも言えばいいかな(笑)

100_0546_convert_20101018115551.jpg

そして本日、どこにジグを落としても必ず釣れてくれたのがカナトフグ!
「お土産、ヤバイ・・?」と思って途中からキープに変更してよかった(^^;
終わってみれば見事な金ぷぐ祭り(^^;
いいのいいの!鍋で食ったら美味いんだから~♪

100_0555_convert_20101018115659.jpg




Comments


日曜日はお世話になりましたm(__)m
それにしても気持ち悪く沈みそうな泥船丸は笑えますね(爆)
釣果は…でしたがめっちゃ楽しっかたです!次はボートをグレードアップして参戦しますよ(^^)/
kazuさん
いえいえ、こちらこそお世話になりました!
気持ち悪いは冗談ですよ(^^;
この写真めっちゃ良くないですか!?
楽しそうで、仲良さそうで、ちょっと気持ち悪くて(笑)
ボートのグレードアップ楽しみですね!

笑いました^^
マジ沈みそう&楽しそう♪

金フグは10ちゃんにもらって
美味しくいただきました。ご馳走様ですe-454
TOSHさん
楽しかったですよ~!
沈没したらもっと面白いんやけど(笑)
きんぷぐは毒入りも混じってましたが
大丈夫でしたか!?

・・・ハズレか(^^;
てっちり!?
カナフグ?
シロサバフグのことでしょうか?
いい季節の中、のんびりとライトフィッシングもいいもんですね~
お土産もバッチリ確保できてるし(^^
がきちゃん
ですです!シロサバフグですたい!
今の時季は何処でもいますね~!
ま、美味いからいいんですが、
間違ってクロサバフグ食べんようにしとかないかんです(^^;






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017