GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 釣魚料理

Comment (2)  Trackback (0)

カツオ

休日はシケばっかりで沖出れんし、
それならばと磯へ繰り出してもホゲ散らかすし、
ま、それは仕方ないんだけど・・
最近「魚を食べとらんやないか~いっ!」といじけていたら・・・
そしたら、またまた貰っちゃうんだな♪

100_0469_convert_20101007112213.jpg

プリップリの弾丸野郎!入荷しましたっ!!

友人のACE氏が先日サンライズでゲットしたカツ~オ!!
この釣れっぷり!羨ましい!   
                             ※画像は無断借用(^^;
middle_1286296946.jpg

そしてこれはカツオ君達がこの時季捕食しているカタクチ

100_0473_convert_20101007112325.jpg

サンライズの田代船長がお客さんが釣ってる合間に網で掬ってくれたやつ(笑)
当然カツオの胃袋の中もこのカタクチがぎっしり入っとるわけやけど
このカタクチがまた激美味♪
「カツオだけに喰わせるのはもったい!オレにも食わせろ~!」ってことで(^0^)

100_0481_convert_20101007112647.jpg

やっぱイワシには酢味噌でしょ♪

100_0483_convert_20101007112754.jpg

そして今回のテーマは「赤身系の最適な熟成期間とは?」
冷蔵庫保存の場合、何日目が1番ベストなのか?
の、実験を兼ね毎日食べることにした(爆)

100_0479_convert_20101007112540.jpg

こんな楽しい実験やめられんばい(笑)
とりあえず初日はタタキでしょう!
最高です!
さて、明日はどうしてやろう♪♪♪

100_0478_convert_20101007112434.jpg

Comments


あらためて見るとカタクチいいねぇ
甘みが絶品!
手開きする端から口に放り込んで堪能したバイ

あれならカツオじゃなくても狂うばず
次から鰯専用クーラーを持っていくことにしたよ
ACE殿
いや~ホントにカツオもイワシも美味い♪
ありがとうございます!
只今、カツオ連食中!今夜4日目!まだまだイケるね(笑)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017