GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: ロックショア

Comment (4)  Trackback (0)

ロックショア

100_0458_convert_20101004121356.jpg

予定していたジギングがシケで中止となった
「オフショア無理ならショア行こう!」
と、諦めの悪いオレ、kazuさん長男坊の3人・・・

久しぶりにガツンとパンチの効いたあの引きを味わいたくなり
悪天候の中、ロックショアのヒラスを狙いに壱岐まで行ってきた

未明からゴロゴロと鳴り続ける雷のため開始時間を大幅に
遅らせることにしたがそれでも強い雨と風・・・
「何もこんな日にやらんでもよかろうもん・・」って状況だけど
アングラーとはみんなプラス思考(アホだから)
「1っ発出れば報われる!?」
波しぶきを浴びながらトップウォータープラグを投げたおす

長男坊もいつになく真剣だ!?

100_0456_convert_20101004121318.jpg

が、反応はない・・・

2箇所目のポイントは藪を漕ぎ、岩場をよじ登りと
久しぶりの磯歩きに全身が悲鳴をあげる・・・

ただ潮の流れとベイトの存在を確認したことで
みんなのモチベーションも上がる↑
そしてやっと訪れた貴重なチャンス!
すぐに目測5~6㌔のヒラスがチェ~イス!
「喰え、喰え、喰え~~~っ!!」
しかし、惜しくもヒットにまで持ち込めず・・・
「あ~、くやしぃ~っ!」
「・・・・・・・・ 」
その後、静まり返った海にキャストを繰り返すがタイムリミット・・・

「頑張った割りに報われないのがこの釣り」(^^;
帰りのフェリーの時間が迫り、後ろ髪を引かれる思いで磯を後にした

100_0459_convert_20101004121549.jpg

牛と戯れる遊牧民の図・・・(笑)






Comments


あぁ~僕等は遊牧民なんで魚と縁が無いわけですね(笑)
早く遊漁民に成長したいっす(^^)/

※長男坊のハプニングが無くてネタ無しでしたね…
kazuさん
そうそう!
長男坊には魚じゃなくってそっちを期待しとったんやけど不発でしたね・・・
それをネタに日記書くつもりでした(笑)

魚もお笑いも不発の長男坊です。
ショットさんとの初釣行!楽しかったです。
そして、ためになるウンチク!またご一緒させてください。次はミラクル起こします!!
長男坊さん
いえいえ、こちらこそ楽しかったですよ~!
でも次回はネタ用意しとってね!
また行きましょう、ミラクルも期待してますよ(ウソ)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
