GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 未分類

Comment (6)  Trackback (0)

白黒マン・・・

〇〇県〇〇市、某河川

その日も僕はいつもの川のいつものポイントでシーバスを狙っていた
時刻は夜の11時を回ったところ、
ウェーディングをするにはまだ潮位が高く
潮が下がるのを待ちながら岸壁からのアプローチを繰り返しているとこだった。

アタリもないいまま1時間ぐらい経った頃、ガサガサと後の方から物音がした!

「Sさんが来たのかな?」

今日もここで合流し一緒に入るつもりだったからそう思って振り返るけど
暗くてよく見えない・・・違うか?

再びキャストを続ける・・・


ジャリ・・ ジャリ・・ ジャリ・・

数分後、今度はさっきよりももっと近いところで砂利を踏む足音が聞こえた!
振り向くと、橋脚下の暗がりの中にいる人影がぼんやりと確認できたけど、やはり
暗くてよく見えない・・・
誰だろう?と思いながらも気にせずキャストを続けることに・・

「・・・・・・?」

こんな時間にこんな所に人が来るなんて珍しい・・

川に架かる橋脚下の工事現場、車両進入禁止、深夜・・・・
どう考えたって普通、人が来るような所ではないし、実際今までこの場所でアングラー
以外の人に会ったことなんてない・・・

ジャリ・・ ジャリ・・ ジャリ・・ 

ジャリ・・ ジャリ・・ ジャリ・・

やがてその足音はだんだんとこちらに近づき、そしてぼくの後ろで止まった・・・!?

「釣れますか?」と、普通、釣り人であれば声がかかるところだけど、しばらく経っても
その人影は黙ったまま僕の後ろに立っているので何だか気持ち悪い(笑)

何か用なのか?振り返ろうと思ったけど、この時、ちょっと嫌な予感がした・・

とりあえず、気付かないふりをしてその場を離れようと思ったけど、タイミング悪く
たった今ルアーをキャストしたばかり(^^;
平静を装いながらも左手はありえないぐらの速さで超ハイスピードリトリーブ!
この時の時間の長いことと言ったら(笑)

やっとルアーを回収し終え、思い切って振り返ることにした!

「何か用ですか・・・」

そこで僕が見たものは・・・・!?








kowai_piero.jpg





顔の右半分は白、左半分が黒!



「?????????」



「ありえ~~~~~~~〇△★÷φ×~%!!!」




しかもその顔は間違いなく笑っていた・・・


や、ヤバイ!ヤバすぎる!!

しかし、この時は驚きながらも、きっと誰かのイタズラに違いない!
と、まだ心のどこかで思っていた!



が、次の瞬間、


その男がポケットからキラッと光る物を出し、その手を大きく振り上げた!!


!!!


僕はとっさに避け、地面に転がった!

しかし更にやつは笑いながら近づいて来る!

「まじっ?」ロッドもどこかへ放り投げていたが今はそんな事はどうでもいい!

慌てて起き上がり、一目散に走り出した!




な、何なんだ、この展開!?

訳が分からない!

とにかく逃げなければ!その一心で数百メートル土手を走った!


途中、何度も振り返り、ヤツが見えなくなってもしばらくは走った・・・

そして護岸に生えたススキの茂みが目に付き、倒れ込むようにそこへ身を隠した

ゼーゼーと呼吸は荒く、体は諤々震えて力が入らない・・・

もう1度やつが追って来ないかを伺ったが、もう、そこにやつの姿はなかった・・


ドッキリ・・・?

悪戯・・・?

いやいや、シャレにならない!

急いで警察とSさんに電話をして助けを呼んだけれど
それでも体中の震えが止まらなかった・・・
しかもこの時、隠れていたススキの茂みは実は川に生えていて、僕の足は膝まで
冷たい水の中に浸かっていたんだけど恐怖のあまりそれさえ気付いていなかった・・・



~1時間後~

「頭はワカメばかぶったごと濡れて長かとですよ!」

「顔の半分が白で半分は黒で・・・コートんようなつば着とってからポケットに手ば・・・」

その後、駆けつけたSさん(ショットさん)に説明するが「アハハ?ありえんやろっ!」
と、爆笑するばかりで僕の話を信用してくれなかった・・・

                  
                    -END-




Comments


マジですか??
怖すぎる…あり得んし^^;
タックルはどげんしたとですか??
kazuさん
こばいね・・・(汗

警察が来てから一緒に現場に戻ったら、タックルも車の中の財布とかも
全部無事だったらしいです。
もう10年以上前の話ですが今思い出しても不思議な事件でした(^^;

夜釣りの時、あなたの後ろに立っているのは白黒マンかもしれません・・・・

e-451コワッ!結局なんなんでしょう!?

てか、途中で何度もコレってショットさんのブログよね??って確認しましたよ・・^^;
いろんな意味で裏切られてよかったです^^
TOSHさん
まぁ話にオチがなくて申しわけないんですが結構コワイ話でしょ?
何なんでしょうね・・・・・分かりません(笑)
当然やけどこの友人はこの後しばらく夜釣りは行けませんでしたね・・・
そろそろまた出てくる頃だと思いますので夜釣りの際はお気を付けて(笑)
???
絶対にオチがあると思って読んでた・・・
夜釣りは・・・
出ますよ!
絶対に・・・

ちなみに、一人で夜中車運転してるとき、
決してルームミラーを見てはいけません・・・
がきちゃん
残念ながらオチがなくてすいません(^^;
だいたい幽霊とかの話は全く信じないんですが
流石にこれは身近なポイントの身近な友人の実体験でしたから
ちょっとビビリましたね(汗)
もちろんオレが当事者だったらそりゃもうボコボコに・・・!?
イヤイヤ、ションベン漏らしてますね(笑)






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017