GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: シーバス

Comment (6)  Trackback (0)

秋のシーバス

IMG_0171_convert_20100913123908.jpg
いや~、ご無沙汰ご無沙汰!
最近は釣り以外の事でばたばたと忙しくしておりますよ~!
(何だよ、教えろよ!)
そんな中、時間を見つけて深夜から久しぶりのシーバス行ってきました!
(てゆーかジギングの予定がシケで中止になっただけなんやけどね)

まぁしかし、シーバスなら時季的、潮的、時間的に、まず外すこたないやろうと・・・
(秋だしね・・)
2、3時間もやればえぇサイズのやつが2~3本ぐらい出るやろと・・・
(それは甘いな!)
軽~い気持ちで始めたはずがいつの間にか熱くなっておりました!
(だって釣れないんだもん!)
強風にも苦戦しながらも粘ること数時間、やっと1本出たのは明け方でしたよ・・・・
(しかも小さい・・)
途中、ウェーディングでやっているオレが珍しいようで高校生らしき
チャリンコアングラー4人組から質問攻めに会ったり・・・
(そんな事より早く帰りなさいっ!と思ったけど「お兄さん」と呼ばれたのが嬉しくて♪)
橋脚に引っかかったルアーを外しによじ登ったり・・・
(昔なら諦めてたところを最近は意地でも回収!)
最後はやっぱラーメン食ったりと・・・
(遠回りするのが面倒臭くて近所の店に行ったのが失敗だった・・・)

とまぁ、それなりに楽しい夜でした(笑)

週末からは南へ下りますぅ・・・(何処よっ?)


Comments

明け方まで
お疲れさまでした。
もうシーズン到来ですね。そろそろシーバス行かなきゃなー。あと、ゴムボの進水式も。
休みと高気圧が重なることを祈ります。

シバスも通ってれば状況がわかりますがいきなりだと把握するまで時間がかかりますね…それでもキャッチは立派ですね!
たかはし君
やっぱあそこの工事中のネットよ、やっかいやね~っ!
2回も登ったよ・・・
でね、リバーでゴムボってゆーワザもあるよ~!?
もちろん流されるの覚悟やけど(笑)
kazuさん
ん~確かに昔ほど釣れないのは滅多に行かなくなったから
情報がないし状況も分からんっていうのはあるやろね!
経験と勘だけでやってます(^^;
楽しいですね!
やっと海の上に出てこられたようですね(^^
秋の夜長・・・
夜遊びも楽しいですね~
ジギングもそろそろ気になってきます。
ヒラスレポートもお願いします!!
がきちゃん
きゃっ!ヒラテュですか?
3年待ってください(笑)
・・・しかしもう秋ですね!
シーバスも青物も良い季節ですから頑張らんとですね!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017