GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 釣魚料理

Comment (6)  Trackback (0)

イサキとマゴチ

100_0241_convert_20100830171258.jpg
 ひさしぶりのイサキはプリップリで最高じゃったよ!
 この血合いの鮮やかさで鮮度の良さが分かるでしょ?
 ま、釣ったその日だから当然なんやけどね(^^;
 皮付き炙りバージョンと皮なしノーマルバージョンと両方やってみたけど
 やはり皮付きに軍配が上がったね!美味かったなぁ~♪

 そして半身はこれ♪
100_0273_convert_20100902111107.jpg
 タイに近い感じの白身はクセがなくカルパッチョにも合うね!
100_0267_convert_20100902111022.jpg
 
 続いてこれまた久しぶりの再会となった真知子ちゃん!
 今回イサキ君に主役(刺身)をもって行かれましてこんな姿になっておりますが
 本来は主役級の実力者!衣を着ても上質な身は健在(笑)
100_0271_convert_20100902111149.jpg
 美味いです、さすがです、ごちそうさんです♪





Comments

釣りたてプリプリ
釣り人の特権ですね。マゴチのから揚げもそりゃうまかったでしょう。
たかはし君
そうですたい、釣らんと食べれんとですよ!
マゴチはやわらか~い鳥のから揚げ?のようで子共達が
あっとゆーまに平らげてしまいました(^^;
くぅ~
やっぱりそう来たかi-237
美味そうですね~
自分もイサギ大好きです。
皮付きの炙りなんか最高ですよね~
しかし、ジグで釣れるんですか?
以前和歌山のジギング船で船長がイサギは狙って釣れる!!と豪語していたのを思い出します。
メソッド見つけたらしい。
一度挑戦してみます(^^v
マチコちゃんもいいですね~

イサちゃんも真知ちゃんもお美しい(^^)/
そして美味しそう!!イサちゃんの皮は旨いっすよねぇ~大好きです
ゴスタン号是非ご一緒させて下さいm(__)m沈まないかな??
がきちゃん
イサキもマゴチも今が旬ですから釣って食ってやっちゃってください(^^;
そう言えばそちらではイサギって言うんですね?
福岡はイサキですが壱岐ではイッサキと言いますよ!
kazuさん
皮、うめぇ~ですよね!
でもkazuさん乗せて沖に出る自信はないです(笑)
一緒に行く時は潤一郎丸も出して2艘でやりましょうや?
マジで今秋中に実行しましょう!ご検討ください






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
