GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 遊漁船その他

Comment (8)  Trackback (0)

団子製造機

100_0295_convert_20110523122551.jpg

「明日はちょっと厳しいっすよ・・・」

と、前日のkazu船長からの電話・・・

天候が悪いことは分かっていたけれど諦めの悪いオレは
「じゃ、近場だけでもいいから」と駄々をこねてみた^^;

今、玄界灘で一番熱いとウワサのルアー船「エンゼル号」
kazu船長をどうにか説得し、無理矢理出船にこぎつけたまでは良かったが、
やはりこの日は風裏になる湾内でも大荒れだった^^; 

それもそのはず!?
今日はもう一人、世界のタフコンボーイことTOSHさんも一緒なのだから!

世の中には「雨男」「シケマン」「アメフラシ」などと呼ばれる悪天候に好かれる人物が
多くいることは知っているが(もちろんオレもその一人)、TOSHさんは別格だった!
やっぱ本物は違う、いや、もう次元が違うとしか言いようがない(笑)




港を出てすぐが・・・・



これやから~~~っ!!



100_0286_convert_20110523122243.jpg

「・・・・・・・」

酷い、酷すぎるぅ~っ!!

雨もシブキも被りすぎやろっ!

どこの修行僧ですか~?って感じの図はあとで見てもわろた♪

あ、TOSHさんゴメンナサイね!

そんなスタートではあったけれど、それでも世界のタフコンボーイはやってくれます!

100_0283_convert_20110523121336.jpg

続けて本命ヒラスもゲット!
たぶん状況が過酷なほど本領を発揮するタイプなのでしょう^^

100_0285_convert_20110523121404.jpg

こりゃ負けてられないってことでオッサン二人も頑張っていると、連日のオフショア疲れと
筋肉痛でやる気がないと言っていたkazuさんまでも後ろでコソッと竿曲げとるし!?

100_0289_convert_20110523121447.jpg

ええな~、ええな~・・・

100_0292_convert_20110523121515.jpg

たとえ小さくってもこんなコンディションの悪い日は1っ匹の価値が違うからね!

その頃オレはというと、肝心のところで団子を連発でラインを組み直してばかり(笑)
結局、「全員釣るまで帰らんぞ!」と、ほざいておった張本人にはアタリもカスリも
ないまま終了です・・・

100_0293_convert_20110523121550.jpg

パンツまでずぶ濡れのTOSHさん、そしてkazu船長、お魚ありがとうございます^^;
厳しい条件の中、乏しい釣果ではあったけれど、笑いの絶えない楽しい1日でしたね(^0^
また行きましょう♪





Comments

アメフラシより・・・
居てるんですね~
上には上が。
しかし、その状態でよく釣りましたね~
その根性が大切なんですね。
見習います。
そして・・・
「団子製造機」の意味が分かりました。
それ使わせていただきます(^^
何よりも、ギャーギャー笑える釣りが楽しいですね♪
(しかし、寒そう・・・)

釣りしてるとちょっと今日は厳しいかなぁ~って感じでしたが写真で見ると・・・流石「世界のタフコンBOY」って感じ!!
でも修行みたいな釣りでもブログで見ると楽しいですね(笑)
アメフラシさん
いやいや、天気悪い時に根性で行ってもあんまり良い
ことはないですよ^^;安全第一です!
しかしこのTOSHさんという人はタフコンの時に
力を発揮します、もちろん寒くて唇ガタガタなってましたが(笑)
kazuさん
さすがにシケ男2人+タフコンボーイが揃うと楽に釣らせてはもらえませんね(笑)
写真で撮ると波や雨が実際よりも穏やかに見えるのが不思議ですが・・・
今度は凪の日に行きましょう!

今回はお世話になりました^^
ミヨシも独占させてもらっちゃいましたし^^;
ありがとうございます。

そしてナイスな隠し撮り&おもしろ記事も
ありがとうございます。
あやしいと思っとったらやっぱりやん(笑)
パンツの色が地味やったのが唯一の後悔。。
また懲りずにご一緒お願いします♪
楽しそうやね~
なんだ、かんだ楽しんどりますね、トップで出るのがいいっすね~。
錦江湾も先週、5㌔の真鯛あがりやした。おれじゃないけど・・
TOSHさん
こちらこそネタ提供ありがとうございます!
しかし、パンツの色でしょ?あれはないね・・・
今回はずぶ濡れをアピールするためにやむを得ず
使いましたが、そうでなければお蔵入りですよ・・・
Tバックぐらいはいてるかと思いましたが(笑)
やはり何時如何なる時もパンツまで気を使うのが大人の男です、
以後、心しておくように!
うっど
なんだかんだ楽しんどりますよ!
錦江湾もトップのブリやカンパチがあるやな~い!?
でっかいカンパチ釣りたいねぇ、ポイント開拓&調査よろしくです^^






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
