GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 釣魚料理

Comment (10)  Trackback (0)

涙の塩焼

100_0319_convert_20100621155712.jpg
さてさて今回もフライ、刺身、塩焼きと至ってノーマル&シンプルに食ったわけやけど
中でも特に塩焼きが最高やったねぇ~♪
普段、焼き魚をあまり食べない子供達もウマイウマイとばくつくわけよ!
で、「ちゃんと噛んで食べろよ」なんて言ってた矢先、
上の子(姉ちゃん)が喉に小骨が刺さったと大騒ぎ!
100_0325_convert_20100621155923.jpg
「イタイ!イタイ!」ってあんまりうるさいから「ご飯で流し込めっ」て言ったら
涙目になりながら「ぐび~っっ」ってやるわけ(笑)
・・・?
と、一瞬間があったけど「取れんよ~」と更に涙目・・・
はは~ん、確かにご飯ぐらいじゃ引っかかり具合が足りんかもな?
何かいいのがないかな~と周りを見渡していたらフランスパン発見!
「あっこれこれ!?」
と、ちぎって渡し「噛まずにひん飲め~」と無理難題を言う親父・・・
案の定、今度は「うっぅっんむむ~~~!!」と喉に詰まって顔が真っ赤!
慌てて吐き出す(爆)
そりゃそうだ、オトウが悪かった(^^; この時すでに涙ボロボロ
で、「どら、見してみれ」とヘッドライトを付けて(こんな時役にたつ!)
ベロが邪魔なのでア~とかホ~とか言わせながら覗きこむと
あったあった!グサっとデカイやつ!しかも流血しとる
こりゃ痛いね(泣)
結局ピンセットでスポッと抜いてオペ完了!
姉ちゃん喜んで「オトウってすご~い❤」だって(爆)
最初からこうすりゃよかった!アホな家族やね
でもこれでしばらく魚たべてくれんやろうな~・・・
100_0323_convert_20100621160105.jpg












Comments


何か一匹違う色の魚が居ますけど(笑)
それは僕が試食…試投しましょうか?
娘さんは災難でしたね(>-<)美味しかったらまた食べますよ!
kazuさん
えっ!やっぱり気付きましたか~!
さすがに人間は騙せないようですね(笑)
娘には災難やったけどおかげで笑わせてもらいましたよ!
えっ!魚じゃないんですか
「ホウボウ」を焼いた姿かと
思いました。あー緑になるんだって。
造魚ってやつですね(笑)
娘さんはトラウマになったのでは?
塩焼き
キスの塩焼きはうまかったでしょー
しかも尺級ですからね!
僕もようやく今年初のキス釣り行きました。
残念な結果に終わりましたけどね。。

e-349塩焼き美味そう

しかもナイスオペですねe-343
パパ素敵e-420

ホウボウも美味いはずですよ!
みっちぇるさん
そうですよ!あれホウボウですよ!
焼いてもキレイな色になりました(笑)
娘はトラウマにはならないと思いますが次回から
焼き魚を食べ残す言い訳に使うでしょうね(怒)
たかはし君
まだまだチャンスはありますからこれからですよ!
しかし30オーバーの壁は厚い・・・(^^;
TOSHさん
パパ素敵でしょ!
ホウボウは昔食ったけど美味かったと思います・・・(忘れたけど)
今回のは小っさいのでリリースでしました
でもホント、足がキモイんですよ~(^^;

いいねぇ これは旨そう

うちの根魚の生干しと交換しようか?
ACEさん
緑色のやつでしょ?
γと交換してよ・・・






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
