GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 七里ヶ曽根

Comment (4)  Trackback (0)

荒波修行

週末予定していた七里だったけど海は生憎のシケ模様
予想通り前日にあっちゃんから中止の電話・・・
仕方ない、こんな時は久しぶりにヒラでも行ってみるか!
と、気持ちを切り替えていた矢先、釣友の潤ちゃんからメールが・・・
「明日、K原号出ますよ!」と・・・
まじで?
強風波浪注意報出とるよ?
漁船より小さいあの船で大丈夫なん?
と、心配はしたが、なんでも北東の風だから壱岐の
島影になる西側(近場)のポイントなら行けそうだとのこと
そこで急遽、オレも一緒に乗せてもらう事にした

で翌日・・・
100_0203_convert_20100531135049.jpg
風裏とは言え、やはり予報通りなかなかのシケっぷり・・・
荒波の中、俺と潤ちゃんはキャスティング、
kazuさんとK原船長はジギングでヒラスを狙う

開始早々kazuさんがヒラゴゲット!
100_0205_convert_20100531135148.jpg
鳥も集まりだし「こりゃ出そうやな!」とキャスティングも期待したが
なぜかその後何の反応もない・・・
というか波と風が強く、船の流され方が早すぎてまともにルアーを操作できない
ジギングは水深30mを240gのジグでも凧揚げ状態・・・
風はますます強くなる一方でまさに修行と化してきた・・・
やがて誰かが「キス釣りでも行こうか♪」と言い出した時
皆の気合い、緊張感、すべてが消えた・・・

撤収・・・(K原船長ありがとうございました!)

さて早々と船を降り、他の皆はこの後キス釣りに行くとのことだったが
キスはこないだ腹一杯釣っとるしな・・・と思い
一人でお土産のイカをやってみることにした

帰り道途中の漁港に着いて数投目、すぐにヒット!おっ楽勝か!?
DH000018_convert_20100531135256.jpg
DH000019_convert_20100531135402.jpg
しかし、ここで気が付いた!
クーラー忘れた・・・
とりあえずポリ袋にイカを入れ、短時間勝負じゃ!
と急いで次を狙うがパッタリ・・そんなに甘くはないか(^^;
や~めた!で本日終了

そして、このイカはその後ウニに化け
子ども達が大喜びの晩飯となりました(^0^)
100_0210_convert_20100531135501.jpg

Comments


初乗船が修行チックになって残念でしたね…お疲れ様でしたm(__)m

アオリイカがウニに化けたんですか!羨ましィ~
kazuさん
まぁ今回は無理やり出船したからしょうがないやろ・・・
また次回頑張るよ!
K原船長によろしく言っててください!
荒れとりますなぁ~
強風、激流では厳しいですね(^^;
まぁ何とかお土産捕獲、おめでとうございます。
ハートマークのロッドが気になりますが・・・
そして、イカがウニに化けたのも謎である・・・

お疲れ様でした♪
がきちゃん
確かに今回は釣れなかった言い訳が出来るぐらいのシケでしたが
やはり何か釣りたかったですね、残念!
ロッドはバスロッドをベースに「8Fイカ専」を自作した際に
お茶目な自分にぴったりの❤マークにしました(笑)
イカは知り合いのオバちゃんにウニを貰ったのでイカを進呈しました!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017