GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 釣魚料理

Comment (6)  Trackback (0)

やっぱりガシラは美味かった♪

五目釣り的な前回の釣課だったけどお土産はタイとガシラ(ウッカリ)のみ・・・
(因みにヨコワやヒラスはあっちゃんに奉納してきたから)
てかね、しょっちゅう釣りばっかり行ってると魚そんなにいらんよね?
美味そうなやつが1尾か2尾あれば十分!
な~んてね、釣れんときに同じセリフ言えんけど(笑)

今回はひさしぶりのガシラが嬉しかったね♪
100_0186_convert_20100510131338.jpg
やっぱ刺身が1番美味い気がする~?
100_0188_convert_20100510131425.jpg
タイは刺身も美味かったけど白身定番のカルパに
100_0191_convert_20100510131507.jpg

続いて「焼き、入りま~す!」
100_0182_convert_20100510131546.jpg
オスやし、鯛やし、白子やし!炙ってポン酢で濃厚最高!

白味噌と酒に漬けて最強の西京焼き・・・(っぽく)
100_0198_convert_20100510131629.jpg
最後はタイと残り物野菜で中華風甘酢あんかけ
これ個人的に好きなんで(^O^)
100_0195_convert_20100510131724.jpg

ごちそうさん♪


Comments

ヨダレが…
旨そうな 刺身に つい食い入るように見ちゃいました(⌒~⌒) ガシラの刺身 自分も大好物です また ちょくちょく お邪魔します( ~っ~)/
根魚
この手の根魚はどれもウマいですよね~ 特に刺身は最強でしょう!んまそー
甘酢あんかけいいですね。しかし天然鯛でなんて贅沢!
KENKENさん
コメントありがとうございます!
ガシラ美味いっすよね!
ウッカリカサゴの場合ジギングではたまには釣れる程度ですから
釣れたらラッキーって感じですね(^0^)
たかはし君
やっぱたまには白身もよかですね!
最高でしたよ!
それとこないだの芍薬スゴイね!?
でかくてキレイで迫力満点、お見事ですよ!
店に飾ってます、ありがとう!

あぁ~夕方の一番空腹な時に見てしまったのでヤバイっす!何か食べたくなりました…

今度ショットさんの手料理で呑みたいなぁ~(笑)
kazuさん
いいねいいね!今度やりますか?
もちろんkazuさんが何か美味い魚釣って来てくれるやろ!
あ~オレも腹減ってきたな(笑)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017