GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: スモグラー

Comment (4)  Trackback (0)

2017スモグラー養成塾

今年の夏も始まりましたスモグラー養成塾!
夏限定の開講ではあるけれど、如何にその短い期間内(少ない回数)に、
魚との駆け引きを満喫しつつ大物を仕留めるかがテーマなのである!
(ヤマメも忙しい季節なのでね)

今回行ったポイントは10ちゃんお気に入りの㊙ポイント、
一見何の変哲もない地味な海岸だけどメーターアラがいるとかいないとか?

では気合を入れて行ってみましょう!!


ドボ~~ン!!


・・・・・・・・・・


「ぷはぁ~、初潜りは気持ちよか~~♪」


100_1012.jpg

100_1014.jpg

100_1015.jpg

100_1016.jpg

100_1017.jpg

とまぁご覧の通りメーターアラはお留守だったものの、ガキ40、コアラ50、
マゴチ、ムニエル等々、多数捕獲成功!
他にもクチグロやクチジロサイズも数匹おったし砂地に寝そべるカンダイの
デカさは圧巻だった!(突かんけど)

100_1009.jpg

100_1018.jpg

悔やまれるのはまぁまぁサイズのアラを突き損ねたこと・・
射程に入ったものの影になり、暗くてシルエットがよく見えないないまま銛を
放ち、見事にクリーンヒット!(チョッキ潰れたやん)

それと前日バタバタ準備をしたせいかチョッキのワイヤーが押し棒の長さに
合っていなかったのも使いづらかった・・
次回はこれらの道具も抜かりなく調整しておかねばなるまい・・

100_1011.jpg

それにしても、やはり直に魚を見れる素潜りは楽しい!


Comments

海人ですね〜〜😆
渓流の次は素モグラ〜〜なんですね〜〜😆

自分には真似できない領域です〜〜😅

いい魚、突かれて楽しそうですね‼️
目の前に大きなアラなんて現れたら自分の方がビビってしまいそうですよ〜笑笑
SIZU丸さん
夏限定のヘナチョコスモグラーですよ('ω')ノ
デカいアラやイシダイも海の中にはウヨウヨいるわけで、
それを間近に見るだけでも楽しいですよ!

SIZU丸さんもゴムボ大漁でしたね~(見ましたよ!)
自分も秋からゴムボ再開しま~すよ(^^♪

そんなんに居るんですね〜〜

その大物をどうにかして釣ってやりたいですね〜〜😆笑

ブログ見て頂いてありがとうございます😊

この暑さの中、懲りずに浮かぶ釣りバカですよ〜〜笑笑
SIZU丸さん
そうですね、秋頃は浅場にデカいのがいっぱい居ますからゴムボで
釣り上げてやりましょう!
そのために今は潜ってアラの生態を観察してるわけなんですよ(゜o゜)?






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
