GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 渓流

Comment (2)  Trackback (0)

千載一遇

この日も朝からダム差しのデカバン狙いで徘徊するも、どこも状況はイマイチ、
前週のポイントなんてチビさえ見ない枯れっぷり・・アレレ??
雨量に大きく左右される小規模河川ではあるが、それにしても・・だ
(きっと前日に達人クラスの釣り人が入ったに違いないw)

ま~でも、それが自然か!?

ならば作戦変更!

今シーズンまだ入っていなかった山奥にある滝壺へと、険しい藪をかき分け
行ってみたのだが・・・?

ドスン!

100_0992.jpg

まさかの居付き本尺ヤマメ?に遭遇!
(遡上タイプではなく、その場所で大きくなった純粋な尺ヤマメってことで)

確かに過去にも大型をバラシたことがあるポイントでもあり、ここまでの山道
も最近人が入ったような痕跡はなかったので期待してなかったわけではない
けれど・・
いや~、この顔つき、体高、色、風格・・・
まさかこんな立派な居付きヤマメが釣れるとは・・・(オレ放心状態)

生憎、近くに魚を置く場所がなく、撮影までに時間がかかりすぎたせいで
(魚瀕死状態)、
せっかくの鮮やかな色と綺麗な模様は飛んでしまい、それを写真に残せなか
ったことが残念でならない・・(マジ泣き)

100_0995.jpg

次はいつ逢えるのか?
それまでは、せめて記憶に残しておかねば・・・

Comments


銀化じゃないやつも出るんですね~~!
NICE!!
もう少し満遍なく適度に雨がほしいですね^^;;
TOSH君
たま~におるとよ本ヤマメの尺上!
今まででの中で完璧なヤマメでした(^^)/
これから夏以降は遡上の50狙っていきますよ!






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017