GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (5)  Trackback (0)

マグロ幼稚園

今週は七里の予定がキャンセルとなってしまったので癒しのゴムボ出撃!(笑)

この日は珍しく終日微風べタ凪予報ではあるけれど、逆に潮が小さくいつもの
ヒラスポイントは厳しいことも予想される・・、そこでポイント開拓を兼ね、普段
行けない遠くのエリアまで足を延ばしてみることになったのだが…

ポイント選びをミスったようで、こちらも潮は動かず大苦戦、遥々ここまで来た
のに何の反応も得られないまま数時間が経過する…
仕方なく回遊待ちのジギングでブリでも狙ってみるが、これもいつまで待っても
反応なし・・・

しかし・・・

やがてダラダラ流され深場からのかけ上がりに入った頃、退屈すぎてやる
ことがなくなったタクマが眠気覚ましにトッププラグを投げ始めると・・!?

ドッカ~~ン!

突然、激しい水柱と共にルアーが消し込まれた!

予想外な場所での予想外の強烈バイトに眠気も吹っ飛ぶw

ん、ぐぐぐ、ぐぅ~~!!

100_0706_20170306194311ba0.jpg

しかもドラグの出る勢いからしてデカヒラスであると確信、
直ちに臨戦態勢をとる!

100_0707.jpg

走りが止まったところで反撃開始、ゆっくりゆっくり巻き上げる!

すると、

・・ん、ん!?

100_0709.jpg

薄っすら水中に見え始めた魚影はどこかで見覚えが・・・?

ど~~ん!

100_0712.jpg

別注平政」捕獲!

いやいや、何と釣れたのはマグロ(ヨコワ)

100_0714_20170306185146831.jpg

七里行かなくてもマグロ釣れちゃいました♪

100_0716.jpg

記念すべきタクマの初マグロ!おめでとう♪

そして、昔からゴムボ釣行では時々遠目に見るぐらいだったマグロを、偶然とは
言え射程に入れることが出来た瞬間でもある♪

因みに、この後もう一回、10~20㌔クラスのマグロのスーパーボイルにも
遭遇するのだが!?・・・食わせきれず( ゚Д゚)

100_0723.jpg

Comments

やば〜い(⌒▽⌒)
マグロおめでとうございます〜(⌒▽⌒)

新たな開拓地でも立派な釣果を出されて流石ですね〜〜‼️

自分もいつものHgに気合い入れて行ったんですが、カタクチがベイトで沢山居るにもかかわらず、スナメリが群れで入って来ており青物は不発に終わりました〜〜(>_<)

潮待ちのワーミングで50平目が釣れ、何とかお土産出来て帰りました〜〜(^^;;

早く春マサに出会いたいですね〜〜(⌒▽⌒)
SIZU丸さん
ヒラメ良いじゃないですか~!
自分もこの時季は密かに期待してるんですがなかなか釣れてくれませんよ(*‘∀‘)
こちらも潮悪く青物不調でした・・
スナメリ、イルカ、サメ、やっかいなやつもいっぱいいますしね(^-^;

敵がいっぱいですよね〜(>_<)

自分もあちこち開拓してみたいですけど〜

1人の事が多いので、中々踏み出せないんですよね(^^;;
SIZU丸さん
2馬力ゴムボにタンデムは遅すぎてかなり効率悪くなりますよ、
危険度も増します、それに自分のしたい釣りも出来ません、
二人で行くメリットと単独でのメリット、どっちが良いんでしょうね(^-^;

確かにメリットとデメリットどちらも有りますね〜〜(^^;;

しかし、1人より2人の方が心強いってのは有りますね〜〜。

また、同じ海域に知り合いと浮かんでるのも心強いし、安心感を感じますね〜〜(⌒▽⌒)






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017