GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (7)  Trackback (0)

初釣りはゴムボで

1月最後の日曜日、やっと今年の初釣りに行ってきましたよ!
週末毎の寒波でシケ続きやったけんね、あ~長かった

ま、生憎この日も午後からは荒れそうな予報なので、午前中だけの短時間
勝負になるのは仕方ないけれど、久しぶり&今年初のゴムボ釣行にタクマと
二人ワクワクの出撃となったのです!

そして、この日のお魚さんは俺達に優しかった(*‘∀‘)

100_0603_2017013017553191f.jpg

「っしゃ~!」朝からタクマの雄たけびが連発!

100_0604.jpg

オレも負けじと反撃開始!

100_0610.jpg

嬉しいことに、ここ数年我らが暖かく?気長に?見守ってきた?ヒラゴ保育園の
園児たちがここに来て急成長!?

100_0617.jpg

ついに立派なヒラスになって帰って来てくれたのです・・(マジか)

100_0620.jpg

ヒットする全てのヒラスが5~10㌔クラスと中高生サイズばかり♪

100_0629.jpg

そしてゴムボ仕様のライトタックルでのスリリングなファイトは超絶楽しす♪

これは長~くて、

100_0607_20170130175534ca4.jpg

これは太かった!

100_0625_20170130175613732.jpg

てか写真の撮り方がやり過ぎか?(゜o゜)

とまぁ、これ以外にもさらにデカいやつの身切れバラシなんかもあったりで
船上は大いに盛り上がり(悔しがり)、あっとゆー間のクーラー満タン!

・・・・・・・・・・・・・・

ところが、アクシデントも起こる!

予想より早い11時ぐらいから、土砂降り&強風の大荒れに天気が急変し、
十分釣ったので急いで戻ろうと走り始めれば激しい揺れで横に乗せていた
クーラーバッカンが滑落!?

そして何と、開いたフタから釣ったヒラス全流出の大惨事!( ゚Д゚)

わぉ~!あっち~!こっち~!急げ~!掬え~~~っ!
荒波の中、二人で流れ出したヒラスを掬おうと必死の回収劇!
もうね、まるでドジョウ掬いのようなアホ過ぎるこの図は今思い返しても
笑えます…( ̄▽ ̄)

結局、懸命な捜索も風と波に阻まれ難航、1~2本の行方不明者を出して
しまいました・・
長年ファスナーが壊れてしまっているクーラーバッカンをだましだまし使って
きたけれど、もう限界、これを期に買い替えを決意したのでした・・

100_0634.jpg

Comments


よー釣れたすね!!

ヒラス掬いより
手にはめたグローブを
あれっ?あれっ?って探している
ショットさんのほうが笑えましたよ・・・・
タクマ
えーそんなことがありましたかね?
ってそれ、内緒の話でしょ( ゚Д゚)
ま、ほんとサングラスやグローブやらよくやるのよ!

次は逃したアイツを獲りに行きましょう!

みつけた
すごいなー
くれれさっ!
同業者さん
見つけんでよかったんに・・
取りにくるならやるばい('ω')
神ってます‼️
初釣り爆釣おめでとうございます〜。😄

凄まじい釣果ですね〜😆

自分は、最近はなかなかいい釣果出せません〜😓
御指導宜しくお願いします〜〜。😊
sizu丸さん
この日はたまたま良いサイズの群れに当たったんでしょうね?
毎回こんな釣れるわけじゃありませんから(;^ω^)
こちらもシケ続きで出せない日が多く悶々としておりますよ!

いやいや〜

ゴスタン丸さん達の腕が有っての釣果ですよ〜😄

自分もゴスタン丸さん達みたいな大物か釣れるように勉強させていただきます〜😊






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017