GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 七里ヶ曽根

Comment (4)  Trackback (0)

2017正月魚

あけましておめでとうございます!
さてさて、毎年年末は正月用の鰤を釣るべく七里へ行くのが、ここ数年の恒例
行事になっていることは昔から当ブログをご贔屓の読者諸兄ならお分かりかと
思うが、昨年はマグロも視野に入れちょっと早めの12月半ばから凪のチャンス
を見つけては七里へと足繫く通っておりました…

にもかかわらず結果は散々・・

ある時は、欲しかったヨコワはクバモン船長に釣られ、

100_0540_201701041505068e7.jpg

オレにはヤズさえ釣れずシーラのみ、

100_0574_20170104150508458.jpg

またある時は、kazu君やクバモン船長、ネギョール・ナカムラ氏が10㌔前後の
大型ブリを連発している横で、なぜかオレだけ小さめな6~7㌔止まり・・

100_0576.jpg

この日は残業までしたのに良型には巡り合えず・・

100_0588.jpg

とまぁ、なかなか上手くいかないもんでして・・

100_0583.jpg

沈む夕日を見ながら悔し涙を流した時もあったような?(;O;)



そんな苛立ちを抱えたままの大晦日の最終決戦は以前から約束していた
同級生漁師「あっちゃん」の漁船にポーターとして(他に初心者のお客さんが
2人いるので))乗ることになった…

この日は凪の海況に恵まれたが朝から釣れるのは相変わらずのヤズサイズ
ばかり・・、釣れないよりマシではあるがこれじゃ埒が明かんと早々にポイントを
変えてみるが今度はヤズさえ釣れない激渋状態…終わったか?
やがてお客さん2人は寝不足もあり戦線離脱zzz・・

ここでオレも一緒に寝る・・・わけにはいかない!
過去の経験から大型の実績が高いこのポイントを信じ、シャクリ続けること2時間、

ついに・・・!?

ドスン!!

100_0590.jpg

うひょ~~~♪やっと逢えたよ巨ブリちゃん!

100_0593_201701041506032fd.jpg

15㌔!(Hカップ)

100_0595 - コピー

この一本で苦労した今季のブリ釣りが報われた!
10年ぐらい前に釣った自身のブリ記録14㌔とは1㌔しか変わらないものの、
今回のこの腹回りの太さは圧巻だった!

100_0599.jpg

そしてこのブリは一晩寝かせて翌日あっちゃんに半身進呈、さらに翌々日は
同級生との新年会にと・・あっとゆー間に完売してしまうのだが、その脂、味と
言ったらパネすぎて間違いなく過去の中でもナンバーワンの美味さだった♪
メデタシメデタシ(^^)/

最後に釣り仲間の皆さん、おかげで良い正月を迎えることができました、
今年も一年よろしくお願いしますよ~(笑)


Comments


めでたしめでたし♪
今年もよろしくお願いします^^
TOSH君
いろいろとありがとうございます(^^)/
こちらこそ今年もよろしくね!
明けましておめでとうござます。
明けましておめでとうござます。
今年もよろしくお願いします〜〜。

立派なブリにビックリです‼️流石
良い正月魚になりましたね〜〜。
sizu丸さん
明けましておめでとうござます、
こちらこそよろしくです~!

巨ブリは、そらもう想像を絶する美味さでしたばい(゜o゜)
おかげでよか正月を迎えることが出来ましたので
今年も頑張りますよ(^^)/






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
