GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 第八ゴスタン丸

Comment (2)  Trackback (0)

大漁フィニッシュ♪

今年最後のゴムボ釣行となるこの日は、風はやや強いものの晴天&気温も
高めとこの時季としては上々なコンディション!
久しぶりのタクマも参戦で、二人ともラストに相応しい釣果を上げるべく気合も
十分♪

ま、そんな思いとは裏腹に朝一は潮が動かず苦戦を強いられるのだが・・
やっと潮が走り始めた8時ごろ、最近のオレの得意技「ポロリンチョ」がさく裂!
(しかも2回)
もはや完全にパターン化しているので今さら凹みもしないが、やはりこの日も
これが合図かのように怒涛のヒラゴラッシュが始まった!

流すたびにどちらかにヒットが続き・・
最近不調だったタクマも久しぶりのヒラゴ保育園に癒される♪

100_0543.jpg

しかも、今日は良型も混じる!

100_0549_20161219132209ce7.jpg

にん(*^_^*)

シャロ―エリアをキャスティングで攻めれば・・

ズバッ!

100_0552.jpg

うひょ~~♪ド派手なバイトにテンションが上がるタクマ!

100_0555_2016121913221244e.jpg

が、サイズは上がらない・・
(ルアーはタイドプール160だったかな?)

続いてこちらにはシイラのようなしつこい追尾でブラウンなヒラスヒット!
(ガストンT-2、170)

100_0557.jpg

地付きなのか何なのか?体色がカンパチのように茶色味が強いタイプ、
(以前も釣ったことがあるが脂が凄くて超絶美味かった気がする)

再びジギングに戻ると密かに狙っていた悪そうな顔のやつが仲良くダブル
ヒットでダブルでネットイン!

100_0562.jpg
(実はまだ今年は西京焼きを仕込んでいなかったので欲しかったのだ)

さらに深場に移動後、ボトムでのバイトに一瞬アラかと期待すれば…

100_0564.jpg

恐い顔のやつサイズアップ!

そしてここでタクマの一言、

「もうクーラーに魚入らんすよ!」

おお~、久しぶりに聞いたぞそのフレーズ、何と心地良い響きだろう!
いや、その前からとっくに気付いてはいたんだけど何本釣れば言ってくれるのか
待ちわびておったのよ(苦笑) ま、今日は魚の貰い手が多いので入るだけ詰め
込んでやろうと釣りまくっていたのだが…入らないんだったら仕方ない、帰ろっか(^^♪

100_0571.jpg

もちろん帰港後、港のスロープでこれをボートから降ろす時はマジで腰が砕け
そうになったのは言うまでもない(汗)
とゆーことで今年最後のゴムボ釣行はめでたく大漁フィニッシュ♪
来年も頑張るぞい!

Comments

おめでとうございます〜〜😊
今年最後のゴムボ釣行大漁おめでとうございます〜〜😊

流石です〜😄

良い魚が沢山で羨ましいです〜〜。
SIZU丸さん
あざま~す!
たまたま潮の良い日に当たったようです、
今のサワラはホント美味すぎて悶絶級でした!(^^)!

SIZU丸さんは最近行ってないんですか?
そちらの釣果ブログも楽しみにしてますよ!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
