GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (2)  Trackback (0)

ヒラゴ保育園

潮も良ければ終日の絶好のゴムボ日和!
久しぶりの単独釣行でもあるし、こんな日に釣らずにいつ釣るの?
思う存分釣り倒してやろうと意気揚々の出撃!

期待通り朝から魚の反応は良いようで、さっそくジギングでの一流し目から
ドスンとヒット!そしてなかなかの重量感!
(今日は絶好調な予感がする~❤)
ところが、浮かせてみると良型(7~8㌔)のヒラスではあるが、口の皮一枚の
非常に危険な掛かり方(汗)
暴れさせないよう渾身の集中力で優しく優しくエスコートしたものの、タモを差し
出したその刹那、ブォン!と大きく首を振る・・・

ブチっ

はい、いや~な身切れの感触を残してサ・ヨ・オ・ナ・ラ!

朝一の良型バラシに落胆・・

仕方なく気を取り直してしゃくり続ければ、さすがはス-パームーン!
高活性なのは継続中でヒット連発!少しは気持ちも持ち直す⤴⤴
が、なぜか釣れるのはヒラゴサイズ?
さらに釣れば釣るほどサイズはどんどん小さくなって・・

気が付けばヒラゴ保育園!

やっぱ朝のバラシは痛かった・・

その後はサイズの上がらないヒラゴジギングに見切りをつけて、トップに切り替
えるも乗せきれず・・、ならばと今度はコシナガナブラを追うも移動が速すぎて
追いきれず・・、そういえば今日はルアーがなくならないのでサワラは居なかった
ってことでいいですか?
最後は開き直って辺り一面に湧き上がるナブラを一切無視の強気な根魚狙い!?

でも意外にこれが正解だったかも!

100_0506_20161114174207b1c.jpg

やっと会えたよコアラ君!(写真の撮り方も良い)

100_0512_201611151049083b2.jpg

50のデカアコウ!(絶対美味いはず)

100_0516.jpg

お決まりの釣果写真も魚の並べ方にこの日の優劣が伺える(笑)
結局ヒラゴは3本だけキープで、しばらく我が家は鍋が続くでしょう♪

Comments


やっぱり活性良かったんですね!ショットさんの言うとおり良い潮でしたね( ^▽^)
長男坊さん
うん、活性は良かったし潮も良かったんだよ!

腕がね・・・( ̄д ̄)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017