GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 遊漁船その他

Comment (2)  Trackback (0)

タチウオ釣り大会 (byコタ号)

久しぶりの梅雨の合間の晴れの日曜は、今シーズン出遅れていた博多湾の
タチウオを釣りに行ってきました!

100_0251_2016062810483496d.jpg

そして今回の釣り船はもうすぐ遊漁船を始めるコタ君(釣り仲間)の新艇でして、
しかも開業前に乗れる絶好の(最後の?)チャンスとくれば他のメンバーもぞくぞくと
集まり総勢8人での賑やかな出港となったわけです♪
そこで、せっかく人数も揃ったことだし皆で大物賞を競おうじゃないかとゆー流れで
「第一回ショット杯」と称して仲間内でのタチウオ釣り大会が開催されたの
です!

朝6時から9時までの3時間、いざ開戦、狙うはドラゴン…のみ!

100_0253_201606281048362c0.jpg

kazu君も狙っております…

13522027_1812211709007417_3351904424588121683_n.jpg

TOSH君とウォーリーもこの時はまだ余裕の表情ですが密かに狙っております!?

もちろんTOSH君がいるとゆーことは予想以上に海が荒れるのは当然なわけで、
湾内とは思えないほど波も高く、強風で船の流されるスピードはハンパないタフコン
を強いられます!

そんな中、タチウオ初挑戦のMASAさんが開始早々にドラゴンをゲットしてしまう
まさかの展開!?

100_0255_20160628104838d08.jpg

表面上は祝福しながらも、一同内心焦りまくり…w

果たしてこの後、どんなドラマが待ち受けているのでしょうか!?

(とゆーことで、ワタクシもこれ以降は他人のドヤ顔を撮ってる余裕なんて
なくなってしまいましたので途中経過はほぼ割愛ですw)









はい、

では、いきなりですが表彰式に移らせて頂きます・・

ノミネートされた二本のタチウオを厳正に審査中?

100_0264.jpg

結果はっぴょ~ドルルルルルルルルルルルルルル~~・・・・・・・・・・・・!

優勝MASA!(右)

100_0265.jpg

何と朝一ゲットのドラゴンが、他の追従を許さず逃げ切った形での勝利となり
ました!見ての通り横幅はほぼ同じでしたが僅かに長さで勝ったMASAさんに
軍配が上がったとゆーわけです!

MASAさん、優勝おめでとうございます!

100_0261_2016062810490561d.jpg

そして惜しくも2位は、TOSH嫁よっぴー
唯一の女性アングラ―参戦ながらこれ以外にも良型多数ゲットで大健闘でした!
(賞金は出ませんが)

100_0263_20160628104907b6e.jpg

因みにこちらはオレとkazu君二人分の釣果ですが、数はそこそこ釣れたものの
サイズがF4~鑑賞用までと相変わらず「小物クラブ」健在でして、ノミネートさえ
出来ない悔しい結果になってしまいました…
とまぁ、もちろん他のメンバーもなかなか健闘はしていたんですけどね~、
腕が悪いのか?運が悪いのか…?

とゆーことで、本日の残念な方々がこちらです(笑)

100_0270.jpg

kazu 「小物賞はオレが頂きよ!」

アングルを変えてみると?

100_0271_20160628104929404.jpg

10「あぁぁぁ~~~~~~~~~~~クヤシ(´゚д゚`)」

ププ( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ! メデタシメデタシ♪

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments


くやしかったですね~!
でも楽しかったです^^
ありがとうございます♪また
TOSH君
第1回のコメ返する前に第2回も終わってしまうとはw

さて第2回ショット杯の覇者は・・・?

まさかの結末でした、また行きましょう♪






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017