GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 釣魚料理

Comment (4)  Trackback (0)

晩酌

連日アサリ食ってます
当然、今朝もあさりの味噌汁でした・・・
平凡な調理法やけど素材が良いとシンプルな料理でも十分うまい♪
では、ビール片手にどうぞ!

100_0040_convert_20100414103124.jpg
てんこ盛り!ちなみに昨日はこの倍くらい食いました(^^;
すしネタでおなじみ赤貝(手前↓)やっぱ歯ごたえ最高や!
100_0041_convert_20100414103214.jpg
アサリバターの残り汁で作るパスタ、これも唸るね・・・
100_0034_convert_20100414103416.jpg

そういえば我が家の焼酎
嫁さんが薩摩おごじょ(鹿児島)なので帰省の度に買って帰るので紹介しましょ!
「浜亀」はっがめ=鹿児島でブサイクという意味やけど味の方は・・・Gooooo!!
100_0055_convert_20100222133836.jpg
焼酎と煮魚!?
あぁ、やってもーた、鉄板や~、飲みすぎや~、メタボや~、成人病や~!
100_0043_convert_20100414103309.jpg
奄美の黒糖焼酎「弥生」 これ今オレの宝物、超ウマですぞ!
毎回選ぶのはマイナーっぽい無名のやつとかネーミングがそそるやつ・・・
だから味は・・・運(^^
てゆーか最近は何を飲んでもうまいというか、
いや、もはや味とかどうでもよくなってまして・・・
うまいもん食って酔っ払って寝る・・・
これがオヤジの正しい晩酌の仕方でした!



Comments


待ってました(^^)/
料理も焼酎も馬…旨そぉぉ~特にパスタは喰ってみたいなぁ~

オイラも潮干狩りへ行ってみようかな?
kazuさん
パスタ、あさりのダシがたまりまりん♪
ぜひ行っちみちください
子供の頃の潮干狩りと言えば「ISO」やったからね(^^
貝堀りもまた新鮮!
来月頃からはISOも始めます
はぁ~
やられました・・・
しっかりビール飲みながら見ています(すぐ作戦にハマるわしである。)
しかし美味そうですね!
赤貝なんて贅沢な・・・
焼酎は、さすがの品が揃っていますね!
こちらでは見ないものばかりです。
自分も芋焼酎大好きですし、黒糖もたまりませんね!
はぁ~~~~
やられたi-183
Re: はぁ~
あさり美味かったです!
しかし最近、ビールも発泡酒も第3もどれでも美味いし、
焼酎も芋、麦、黒糖の好みもなくなってきております・・・
確かにレベルも上がってますよね!
それとも歳ですかね?痛風、糖尿、促進中です(爆)
良いことなのか悪いことなのか・・・(^^;






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
