GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 七里ヶ曽根

Comment (0)  Trackback (0)

ブリ爆!

例年なら既に終わったはずの3月の七里マグロだけど、今年はまだ可能性が
ありそうだったのでラストチャンスとばかりに張り切って行って参りました!

しか~し不運なことに、一週間程前に韓国の(違法)巻き網船団がこの海域に
入ったらしく、大~小までのマグロというマグロが根こそぎ獲られてしまったと
いう現実に一同愕然!
(だいたい、密漁と分かっていながらそのマグロを買う福岡の魚市場も問題
なのですが…)

ま、それでも僅かな可能性と居残りのブリでも狙おうじゃありませんかとゆー
ことで、いつもの久原号出撃と相成ったわけです!

100_0105.jpg

案の定、朝一の海面にマグロの気配はなく恒例の待ちジギングをやることに
なりますが・・

これが、予想外にブリ爆!

1458013840626.jpg

一流し目から一気に3連発!

100_0113_201603151256264ba.jpg

しかも今シーズンまだ釣れてなかった10㌔UPもゲットで一安心♪

もちろん他のメンバーにも釣れ始め…

マサキチが!

100_0108.jpg

ムッシュ・ネギョールが!

100_0116_20160315125651768.jpg

クバモン船長が!

100_0130_201603151257299dd.jpg

ナイスサイズを連発!

100_0112_2016031512562407c.jpg


100_0133.jpg


100_0122_20160315125654828.jpg

と、皮一枚のシッポ掛けもありつつ、アベレージ8~10㌔とこの時季になって
やっと納得サイズのブリ爆釣に遭遇することが出来ました♪

ん・・・!?

そー言えば一人だけまだ釣れてない人がいたよーな?

いや確かに掛けてるとこまでは見たのだけれど↓↓

100_0118_201603151256533c7.jpg

そーです、この日のkazu君はバラシ劇場一人舞台だったのです!
(そして長男坊先生とタイ記録の5連続バラシも達成いたしました~パチパチ!)

しかも、その後も…

100_0123_2016031512565676e.jpg

せっかく釣ったブリをサメに進呈!(よっ太っ腹!)

100_0125_20160315125657f66.jpg

さらに、二回目はサメファイト!(追加公演!)

100_0128_20160315125728c7f.jpg

いや~ご苦労様です!

この日起こった負の出来事をすべて一人で演じきっておられました!
どちらも船べり(至近距離)での出来事したので大変迫力があって見応えが
ありました(笑)

ってことで終わってみれば結局マグロチャンスはなかったものの、ブリ大漁&
笑いっぱなしの一日で目出度く終了♪

100_0136_2016031512573275b.jpg

ま~大物賞は僕がもらいましたが、本日の主役はkazu君とゆーことで(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




Comments






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017