GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (0)  Trackback (0)

11月最後の日曜日

しばらくゴムボはお休みかな~と思って前回釣行後はボートを車から降ろして
キレイに洗って干しておいたのに、今週予定していた船がエンジントラブルらし
くて、まさか前夜の中止連絡!?
やれやれ…またまたボートを車に積み込んでタックルの変更やら何やらを
バタバタ準備して、一応タクマにも連絡入れてみると予想外の急な誘いに
向こうもバタバタ段取りつけて(主に嫁さんとの交渉ね)…、気が付けば
どーにか今週もいつもの海にプカプカ浮かんでおりました(笑)

11月最後の日曜日、
出来ればゴムボにとって辛~い冬が来る前に、トップで納得サイズのヒラスを
釣り上げて今シーズンのゴムボ釣行を締め括りたいところ…

、3回のミスバイトを喰らっただけに終わった午前中…あ~悔しい

ならばとゆーことで、午後からは船内の重たい空気を払拭するかのように
一心不乱にジグをシャクリ倒してみました!

ま、ジギングも嫌いじゃないのよねw

100_0351_20151130134133041.jpg

あれだけ反応の悪かった午前中でしたが、後半戦は行くとこ行くとこで
ヒラゴ、西京焼き、ヤズのどれかのヒットが連発!
(バラシが多かったとかサイズがコマイとか言わない)

ったく、良かったような悪かったような納得いかない一日…
潮、ベイト、水温…、季節の変わり目は海況が不安定、状況判断が難しく
なりますね~、てなわけ今年の冬もゴムボ釣行継続の方向で!

100_0353_2015113013413524d.jpg


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017