GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (0)  Trackback (0)

港キャンプ

どうにか?天候に恵まれた連休は、久しぶりに食材、ビールを大量に
買い込んで、タクマと秋恒例の港キャンプを楽しんでまいりました!
(ただの車中泊とも言いますが)

いや~イイっすよ!港キャンプは…
時間を気にせず夕マズメまで釣りが出来るし、ボートの片付けもありません、
腹一杯釣りをして上がって近くの温泉に行ってさっぱりしたら即乾杯す!
そして鍋、あ~シヤワセシヤワセ♪

※因みに昨年のタクマとの港キャンプはエンジントラブル→漂流→キャンプ中止
とゆー苦い思い出がありますが(苦笑)

で、肝心の釣果はと言いますと…

朝一、キャスティングのチャンスタイムを見事に外し(汗)
気を取り直してのジギングで・・

100_0307_201511241342189ed.jpg

メラヒ~からの

100_0308.jpg

コアラに

100_0318_20151124134222210.jpg

これまた釣れたら嬉しいターゲット、イサキと「SSジグ」の独壇場!
この小さなシルエットで何と120g
すばやく落とせて手返し良く誘うことが出来ます!

100_0313.jpg

そして夕方のナブラ打ちではタクマがラグビーボールなズーヤーゲットで
何とか青モン狙いもミッション完了!

100_0324.jpg

しかも同じナブラでなぜかオレにはシーバスとゆー、あれれ?なオチがついた
ところで初日終了…w

100_0327.jpg

日没ギリギリまで満喫いたしました♪

100_0331.jpg

冒頭のくだりに戻り…、
二日目は朝だけの短時間でしたが良型アコウやコアラを追加、
さらに帰りには子供達のリクエストである牡蠣も買ってお土産だけは大漁♪

この日は姉ちゃんの誕生会でしたので魚尽くしでお祝いをすることが出来ましたw

100_0345_20151124134254e72.jpg

そうそう、もう一匹タクマが2㌔もないぐらいのヤズゴを釣っていたのでイサキと
交換したんだけど、もうこれが…予想外に脂ノリノリでブリ並みの旨さ!

100_0347.jpg

作戦成功!やっぱこの時季のヤズは侮れませんね、
もちろんこれもラグビーボール体型なのが肝ですがね(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017