GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (0)  Trackback (0)

全身アワビ

100_0261.jpg

多少荒れ気味ではあるけれど凪へと変わる予報に期待して出撃!
これからの季節は北西風が強まり、荒れる日が多くなってきますからね・・・
出れるだけでも良しとせねば!

さて今日も朝一トップ&後半ジグリングのいつものプランで参ります!
まずは安定のポパ投入!
所々に起きる小さなボイルに狙いを定めピンポインツキャスト!
か~ら~のその場ステイのポコポコで!?

ずぼっ!

100_0266_20151116151945935.jpg

って何~だ、やっぱこのサイズかよ!

続いて本日初卸しの「全身アワビ」投入!

100_0271.jpg

間違いなく魚より人間の方が釣れるルアーです…(笑)
しかも綺麗過ぎて投げるの勿体ないのですが…!?

100_0278_2015111615194740a.jpg

で、これ何か魚の食い付きが良いような?

100_0283_20151116151949140.jpg

空バイトなしの即バイトでガンガン喰ってきます!
この魅惑的な模様や輝きが効くんですかね(気のせい?)
因みにシングルフックはボディにキズが入りにくいのも良いところ!

しばらくヤズとヒラゴのイレパクが続きます…が、サイズ上がらず・・・

ってことでジグにチェンジして水面下の様子を探っていきます!

一流し目、さっそくフォールが止まり、合わせを入れるとびゃ~っと走り・・・
そうです、人相の悪い方がヒットです!
しかし、ちょうどパンをかじりながらのヒットでしたので、パンを咥えたまま片手で
タモを持ち上げようとしたらタモがクルっと回転してしまいましてオォ~~~~
オートリリース、あ~勿体ない・・

でも釣れる時は簡単に釣れるもんでまたすぐにドン!

100_0297_2015111615201732b.jpg

ってやっぱ怖いわ、化けモンか!

続いては妙な引き具合にスレかな?なんて思いながら上げてみますと!?

100_0285_201511161520134c0.jpg

わお~、あんた釣れたらいかん魚やろ!?

おまけにぐゎしっと掴んだグローブはぬめりが凄くて死亡しました…

そしてヤガラが釣れる時は潮が動いてない証拠なんて言いますが、
なぜか?これを皮切りにヒット連発!

100_0287_20151116152014f85.jpg

ナナマルもキタ━━(゚∀゚)━━ !!

100_0289.jpg

「タレジグ100」

でも大人しいのでタモ入れ楽ですね♪

そしてまたまたヒラゴやヤズも喰い始めて忙しや忙しや!

ん~、これが時合ってやつなのね~♪

リリース多数、今日の釣果の大かたはこの30分で釣れてしまいました!

100_0300.jpg

ま、デカマサは不発ですけどね・・・

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017