GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (0)  Trackback (0)

優先順位

秋も深まり釣りモノが多い季節となりました♪
自分の釣りたい魚も増えすぎて、最近は持って行くルアーが多くて困って
おります(プラグ類はかさばりますからね)
さて、この日も前回の悔しさを引きずっておりましたので青モン&アラの
二本立てで行ってきました!

まず風の残る午前中は近場ポイントでキャスティングから・・

ボコッ!

100_0239.jpg

今季初のリーブー! たぶん6~7㌔(ヤズとも言うが)
安心してください!ブリは根には行きませんので浅場で掛けても秒殺ですw
ルアー「T2-190]

100_0235.jpg

続いていつもヒラゴがバタバタヒットしますが、

100_0240_201511021100333d7.jpg

3回程コースを変えて流したところで反応が悪くなります、出てものらない
いつものアレです・・
食い気が高いうちに良型も釣っておきたいところだったのですが、なかなか
上手くいきませんね(笑)

そうなればここからはアラタイム!
ジギングタックルに持ち替えてボトム探索に精を出します・・・

が、

100_0243.jpg

カブ君や、

そのまま流して沖の40mラインでは連続の!?

100_0244_20151102110050e3b.jpg

西京焼きがヒットです!

ん~~ローラー作戦も効果なし、なかなか本命のアラは釣れてくれません・・
だいたい一日の中で魚の食い気が上がる「時合」とゆーのは概して短い
ものでして、しかもそれが違う魚種であっても釣れる時間帯も被っていたり
するわけですよ・・たぶん
つまり青モンがボコボコ出ている時間帯とゆーのはアラの時合でもあって
この時にアラを狙っていれば「もしかして?」と思うわけですが・・・

青モンフリークのアタシャそれが出来んのですよ!
ま、二つの釣りを同時に出来ないジレンマとでも言いましょうか・・・

100_0249_20151102110052f32.jpg

そして予想より早い雨が降り出し入港、
結局、今日も青物優先の釣りとなりました(汗)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017