GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 第八ゴスタン丸

Comment (2)  Trackback (0)

秋空

SW、ソルトウォーターと読んでしまうあなたはアングラー(もちろんオレもね)
さて、せっかくのシルバーウィークも風が強く荒れ模様の玄界灘…
この日もちゃっかり午後から強風予報出てましたので、午前中勝負で行って
みることにしました。
ま、それでも最近朝マズメは港待機が続いておりましたのでw久しぶりに
朝マズメを撃てるだけでも十分満足でございます、では行ってきます♪

幸先よく最初のポイントではさっそくいつものサイズがシュボッ!

100_0167_20150925122645b52.jpg

タクマの「ララペン」にも

100_0172_20150925122713b54.jpg

今日はサメは釣りません・・・

100_0169_20150925122647241.jpg

そしてこの後もイレグイ状態が続き、ポンポン釣れるのは良いんだけれど
ヤズも混じりはじめ、しかもサイズはどんどん下がりだし・・

100_0166_20150925122644511.jpg

まるでヤズっ子&ヒラっ子の保育園状態ではありませんかっ!?

100_0174_201509251227155c6.jpg

「ちゃんとお口で食べなさい!」なんて遊んでおりましたら・・

油断をしてはいけませんね・・こんな時に来るんですよ~!?

ドパ~ン!

と明らかにちびっ子ではないヒラスがヒットです!

水深5~6mのシャローエリア!そしてライトタックル!
どーしたものかと一瞬考えたものの、この際ドラグゆるゆるのまま
びや~~っと走ってもらいました・・

そして・・・!?

100_0155_20150925122642f7f.jpg

強風でツバめくれ上がる!

じゃなくて、テンション低いと根に潜られませんよね、結果オーライでした♪

100_0159_2015092512264301c.jpg

今シーズンもようやく待望の(普通サイズの)ヒラスをゲットです♪
ルアーは「P2-140」
測ってないけど5~6㌔ってとこでしょうか?

ちなみにこの日の朝はこんな素晴らしい秋空が広がっておりました!

100_0177.jpg

良い季節になってきましたよ、次回も頑張ろっと!

100_0184.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments


ドラグゆるゆるいいですね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
そしてイサキ!!
ソレ釣りたいです♪♪
TOSH君
あ、そっちですか(-"-)

ゆるゆるドラグ良いですよ!
ちょっと勇気はいりますが意外と楽に獲れますね(笑)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
