GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 第八ゴスタン丸

Comment (2)  Trackback (0)

メーサー級

この日の予報もシケ後→凪
希望的観測で早めに凪いでくれることを期待しつつ、夜明け前から港で待機、
風が止むのを待つこと3時間・・・
幾分治まった海を見ながら「もう我慢出来んす、出しましょう!」
9時過ぎ、しびれを切らしたタクマに急かされようやく港を出る・・・

それでもガシャガシャの波がまだ残っており非常に釣りづらい状況では
あったけれど、時折ヒラスボイルも起こるし魚探にも青物反応が・・・

100_0140_2015091519082902b.jpg

すぐにいつものサイズが釣れる・・・

よしよし、とりあえず無理して出た甲斐があったなと、これからに期待する!

しかし、ちょうどこの頃満潮時刻を迎え、潮止まりなのか時合が終わったのか?
これ以降まるっきり反応がなくなってしまう・・・
皮肉なことに魚が釣れなくなると、さっきまでの風と波がウソのように静まり
のどかな海に早変わり・・

「は~、朝一から出れとったらね・・・」

これで気が抜けたのか、タクマ船酔いでご臨終www

100_0142_20150915190831b53.jpg

退屈になったので自撮りも少々・・・

100_0144_20150915190832dff.jpg

その後もしつこく投げ続けてはみたが、食い気のなさげな空バイトやチェイスが
数回あったぐらいでヒットには至らず・・・
唯一、終了間際に復活したタクマのインチクに今日一のビッグファイトが訪れるが・・

100_0150_201509151908354b3.jpg

タクマ、今日もメーサーオーバーGETです!
このところ大物運が廻ってきたようす、次回ぐらいは本命か?(笑)

100_0149_201509151908331d4.jpg

念の為、調べてみたら「メジロザメ」とゆーやつではないかと思うんだけど?
ま、興味がないのでどうでもイイ話(笑)

とゆーわけで、出たのも遅かったのけれど帰港時間も早かったw

ん~~、なかなか待望の一本が出ませんよ~!
お天道様、次こそは朝から凪でよろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments


タクマの大物運凄いね(`・ω・´)b
そろそろゴムボ出さんとカビ生えてそ(笑)

kazu君
コメ返するの忘れてました(^_^;)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
