GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 第八ゴスタン丸

Comment (4)  Trackback (0)

青モン調査

朝晩もめっきり涼しくなって、すっかり秋めいてきた今日この頃・・・
た、た、待望の青モンシーズンがやってまいりました~!

生憎この日の予報は大風&大雨&大シケと3拍子揃った最悪のゴムボ日和では
ありましたが、仕方なく選んだ「こんな日でも出せるはずやろ風裏ポイント」から
ちょっと遅めの8時半出港・・

もちろん沖には出れないので最寄りの浅場(水深4~5ⅿ)のキャスティングポインッ
で様子を探ると…?
シュボッシュボっと出るのに乗らないよくあるパターンでイライラモード(笑)
たぶん時合とのタイミングが合ってませんでしたからね・・・

それでも、手を変え品を変えやっと喰わせた普通サイズのヒラスは余裕ぶっこいて
いましたら回収間に合わず・・・
藻にへ~んし~ん~でございました・・・アハハ

「まぁ次があるでしょ的気分」でそのまま同じコースで深場に流されながら、
今度はジグで探ると今年は特に多い1~2キロの豆ヒラスがイレグイ!
(速攻リリースなので写真はありませんが)

因みにタクマのお土産狙いのインチクには、

100_0127_201509071502110f5.jpg

この辺では珍しいと思われるホウセキハタなんかも釣れちゃったりして…

100_0125_201509071502103e3.jpg



さて、もっとまともなサイズのヒラスが釣りたくてポイント移動…

するとそこで!?

ビヤ~~っとタクマのラインが走り出す!

ついに本命ゲットなるか!?

100_0129.jpg

正体は人相の悪いこのお方、

100_0130_201509071502286dd.jpg

にしても何すか、このデカさ!!

100_0138.jpg

メーター20、8㌔近いデカザワラ!

やんちゃな中学生サイズを大幅に通り越し、親分ザワラゲットです!

100_0135_20150907150228fdf.jpg

タクマ君も吠えておりますw

とまぁ、こんな盛り上がりもありつつも、これ以降はさらに風も強まり沖上がり…
ヒラスは最初のバラシが悔やまれる結果になったものの、新たにヒラスの居着く
ポイントの傾向?も見えてきたし、今シーズン初回としてはまずまず手応え?
楽しみな季節になってきましたよ~!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments


マジでかいっすね!^^ハタも♪
ヨカ慰め釣行になりましね!さすがです^^/

マジでかいっすね!
ホウセキハタもバリウマでしたよ〜
やっぱ腕が少しだけ良いので釣れてしまいますね〜
少しだけなんですがね〜
TOSH君
デカく見えてよかったです!
あのサゴシをここまでデカく見せるために画像を加工するのが大変でしたよ!
釣りきらん人乗せると何かと気を使いますよね(笑)
タクマ
そーですねぇ、やっぱ腕ですよね~!
あのサゴシは最初っから死にかけてましからズルズルそびいたら勝手に
浮かんで来ましたもんね~、ラッキーでしたね~(笑)
オレが掛けたヒラスはデカくてメッチャ元気が良かったので
さすがに腕の良い僕でも難しかったです!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
