GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (4)  Trackback (0)

THE、対決!

更新は久しぶりですが釣りは週2~3回のハイペースで行っております!
今年の夏はタチウオ&イカ釣りが楽しくて美味しくて毎日でも釣りに行きたい
気分なのですよ!
とゆーことで今回は平日の「しんえい丸」朝練コースだけでは釣り足らず、
休日にもゴムボで出かけた分をダイジェスト!

まずはタチウオゴムボ対決、

100_0009_20150723103807ab6.jpg

この日はタクマが前半から飛ばして早々にダブルスコアぐらいの差をつけられる
一方的な展開、どーにか後半に中ドラゴンを叩き込むが追撃及ばず…

100_0005_20150723103808528.jpg

トータル重量で負け・・・




Round-2
イカの沖漬け対決、

100_0022.jpg

青い海~青い空~♪

100_0024_201507231038114ce.jpg

真っ昼間でも十分釣れるんやけど日が高くなると暑くてたまらんですから、
なるだけ午前中の早い時間に勝負を終えたいところ…

100_0012_201507231038128c6.jpg

せっせと釣れたイカを特製のタレに放り込んでいきます♪
もうね、この作業が楽しくて仕方ないのよ(笑)

100_0015.jpg

念の為、味見も忘れずに・・・

100_0021_20150723103903092.jpg

余裕の合格♪

そしてこの日一番のビッグワン!

100_0019.jpg

胴長42cmのケンサキはさすがにデカい、そしてかなり悔しい・・・

ま~しかし、この対決は如何に美味い沖漬けを短時間に量産するかの勝負であって
ジップロックに入らんような大きなイカを釣っても意味がな~い!
食べ頃サイズをたくさん釣ったオレの勝ちに決まっとるやろ?




Roud-3
そして再び湾内タッチ―対決第2戦

100_0033_201507231039213d6.jpg
(快心の笑顔)

この日も序盤は勢いに乗るタクマの一人舞台かと思われたが…?

むむむ・・・

前回から薄々気付いてはいたが、どーやらアタリがタクマの使う○○○○色の
ジグに集中しているのではないかとゆー疑惑!?
そこでタクマから○○○○色のジグを強奪お借りして試しに使ってみると!?
案の定、今度は自分の方にばかりヒットが連発!
もはやこれは間違いない、色だ!(腕ではない)
普段はあまりジグの色を気にする方ではないのだが、この時ばかりはジグの色
による釣果の違いを痛感させられる結果となりました・・・

が、

だからと言って、それぐらいですんなり負けを認めるほどアタシャ甘くはないのだよ~
手持ちの安物ジグでじわりじわりと反撃開始、そしてついに・・・!?

ど~んっ!

100_0034_20150723103923c98.jpg

ヒャッハッハ~♪ あ~楽しい楽しい♪ 腕よ、ウデ!
またしても最後はこの日最大のドラゴン釣ってトドメを刺してやったのです!

100_0027_20150723103923d06.jpg

ってことで2勝1敗・・・でいいですか?

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments

タクマ
1つも負けた気がしませんが・・・
操船のハンデがあるのでヨシとしときましょっ‼︎
Re: タクマ
ホントは全勝なんですが・・・大人の対応ですよ(*^_^*)

バリウケです♪( ´ ▽ ` )ノ

しかもコメント欄でまで(笑)

次のバトルも楽しみですね!(^_−)−☆
TOSH君
あなたも立派な「タチウオ熱」重症患者ですからあまり人のことは笑えませんよ!
うわさによると今週も2回乗船中○本と成績不振(いや借金状態)だそうじゃないですか?
しかも4本未満・・・プププ(゜o゜)






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017