GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 遊漁船その他

Comment (4)  Trackback (0)

タチウオ熱

100_0201.jpg

にんっ(*^^)v
どーっすか、今週は良いの釣れましたよ!

実はワタクシ、博多湾のタチウオ釣りも依存症なのです・・・
今シーズンは週一ペースで早起きをして仕事前に通っております・・・

朝5時~7時の2時間ショートコース
「しんえい丸」(大神船長090-6776-4611)

100_0205_2015062517012847f.jpg

サイズは観賞用~ドラゴン級まで、数も10本以上釣れる日もあればホゲもあったりと
釣果にムラはあるのですが、全体的に調子は上向きといったところでしょうか?

100_0165_2015062517004065e.jpg

長男坊大先生も最近はすっかりタッチ―依存症!

100_0167_20150625170041f50.jpg

相変わらず憎たらしいドヤ顔ですが・・・そーいえばこないだは何とワイヤーハリス
を5回も切られるミラクルを見せて頂きました(゜o゜)
先生曰く、ワイヤーハリスでも簡単に切っていくぐらいのハイパードラゴンが5回も
ヒットしたからだそーですが・・・・・・ありえんやろ普通!
マジですかぁ? せめて姿だけでも見せて欲しかったすね~www
もちろんその日の帰りには更に太いワイヤーや、無くしたルアーを 爆買い
しておりました(笑)

そして完全にタチウオ熱を罹ってしまい既に手遅れなのがタチヲタタクマ

100_0200.jpg

連日のしんえい通いで生活困窮、家庭不和、常に睡眠不足で体調不良、仕事も
まともに出来ない程の重症患者なのです・・・(残念ながら治療法はありません)

100_0135_20150625170038df8.jpg

釣って楽しい&食べて美味しい!なんてありがちな誘い文句で気軽に始めると
ヒジョ~に危険な釣り、一度ハマるとなかなか抜け出せないタチウオ熱流行中!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



Comments


連日ご指導ありがとうございます!タチウオ依存症長男坊です!
ワイヤーリーダーももう信じられんとです!来週からはナイロンリーダー10号で逝きます!
長男坊
確かにワイヤー(金属)って強いようで意外と弱いとこありますからねぇ~(^_^;)
合わせのショックで切れてるのならスリーブをお勧めしますよ!

それにしても・・・

検索してたら、たどり着いちゃってコメント入れさせてもらいました(^ ^)

連日太刀魚お疲れ様です‼︎

しょっとサンみたいに釣れるようになりたいです(^ ^)
ゆーや君
しんえいのゆーや君ですよね!?
コメントありがとう!
昨日帰った後にタクマに聞いてようやく名前と顔が一致しましたよ(笑)

ちなみに今日も行ったけどまぁまぁサイズばらして終了・・・
オレもまだまだ修行が足りません、次は声掛けますね(*^^)v






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017