GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (2)  Trackback (0)

イカメイン

P6140173.jpg

今日は朝から保険投入(笑)

それでも朝一はトップ投げたりジグを落としたりとカタチだけはやってみようとする
んだけど、前回のイカ刺しの味が恋しくて切なくて、それらが手に付かんのよ・・・
てなわけで、早々に見切りをつけてイカポイントへ急行!

案の定、イカに夢中になりすぎて夕方までやり続けてしまいました(笑)
しかしね、ほぼ一日を通してやってみると、簡単そうなイカ釣りもやはり釣れる
時間帯やアタリが遠のく時間帯があるもので、また広範囲で釣れ続くこともあれば、
ピンでしか釣れなくなったり・・・
さらに、風に流されやすいゴムボを狙ったコースに流す作業も至難の業(大袈裟か?)
オモリを足したりスッテを代えたり、汚れたボートも洗いながら釣れたイカの墨袋
をハサミで切ったりと(家での手間が省けます)・・・

ほんとイカ釣りって、楽しい&忙しい&面倒くさいの三拍子!

P6140174.jpg

晩飯ゲットの報告ですか?

P6140175.jpg

結果二人合わせて60杯程、これが多いのか少ないのかは分からんけれど、
とにかくこれだけあれば、しばらくイカ尽くしなのは間違いない(笑)
そしてゴムボでのこの釣りもまだまだ改良の余地があることも分かったし、
また行かねばならないのも間違いない・・・

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments


イカのジェット噴射&墨をよける反射神経がいるのも間違いない…
タクマ
それぐらい余裕で全部よけれますよ・・・
ボート洗うのが大変でしょ、
ちなみにオレが釣ったやつはそっちに向けて角度合わせよるよ(笑)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017