GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (4)  Trackback (0)

ホゲ保険加入

梅雨の貴重な青空は久しぶりのゴムボで外海調査!
(最近は湾内のタチウオ調査にハマっておりましたので)
とゆーわけで今日のメニューは、まず朝一はトップでヒラスを釣って・・その後は
この時季熱いかもしれない?根魚の王様なんかも狙ってみたいところ!
もちろんアコウやイサキと旬の魚も釣ってクーラーBOXの彩りを華やかに!
そうそう、念のためホゲ防止とお土産を兼ねてアレを釣るべくアレも忘れず用意
してと・・・

では行ってきまふ!

100_0136_20150609104149b5c.jpg

さて、ベタ凪の早朝はヤズナブラがあちこちで湧いてはいるものの肝心のヒラスが
トップに踊り出ることはなく早々にキャスト終了・・・(使用ルアーP2

ならばと根魚狙いでDanger Squidに切り替えてボトムを探るとすぐにドン!

100_0140_20150609104151b5b.jpg

中途半端な引きの強さに中腰ファイトで応戦しておりますが・・・
ヤズのスレ掛かりとゆーよくある展開(笑)

100_0141_201506091041527d4.jpg

すぐにタクマにもヒット!

100_0145_20150609112104a71.jpg

これも良いサイズの青物かと思わせて・・・

100_0143_20150609104154d5c.jpg

ヤズとゆー・・

100_0149.jpg

そしてその後はどこへ移動してもひたすらヤズとヒラゴのオンパレード

100_0151_2015060910421982e.jpg

タレでもよく釣れます!

100_0153_20150609104220544.jpg

再び根魚狙いで危険なイカを落としてみてもやっぱりヒラゴがエンドレス・・

ま~確かにいろんなルアーを試す良い機会ではあるものの、たいして美味くもない
魚をたくさん持って帰るわけにもいかず2本ずつキープの以降はすべてリリースで、
根魚も釣れないわけじゃないけれど、どれもちびっ子ばかり・・・

そして・・・

100_0155_20150609104222b98.jpg

予想より早く飽きてしまって退屈になった図(笑)


もーね、こーなればアレですよ、アレしかないでしょ!
当ゴムボでは初のヤリイカ釣り!
以前からジギング中に絡みついては乗せきれなかったあの魚信を今回は
イカメタル導入で量産してやろうじゃないかとゆー目論見!
ポイントのだいたいの目星はついておりましたからね(^^♪

シュッシュッピタッ!シュッシュッピタッ!

シュッシュッピタッ!シュッシュッピタッ・・・ズ~~ン!

みたいな~(喜)

100_0156_201506091042382d8.jpg

いや~、イカ釣りってめっちゃ楽しいけ~ん♥

何で今までゴムボでもやらんかったんやろか(^_^;)

たまにやるから良いのかな~?

小一時間もやればお土産には十分な釣果♪

100_0160_20150609104239fd0.jpg

ま、オレが本気で狙えばこんなもんよ!
(てか誰でも釣れますが)
とまぁ結局この日は終始小魚の五目釣りになってしまったけれど、新たなホゲ保険
にも加入出来たことだし、お土産増えたしで気分良く終わることが出来ましたとさ~♪

100_0164_20150609104241726.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments

ぶつぶつ
いつも拝見しています。すごい釣果ですね! 最後のイカの写真のイカにぶつぶつが見えますが、ぶつぶつですか?何か付いているのですか? 非常にきになります。

うらまやー!
昼間のイカはやってみたいす( ̄^ ̄)ゞ♪
荒巻さん
これはですね、墨だらけのイカをタモに入れてざぶざぶした時に
付いた泡ですね、墨がまだちょっと残ってたんでしょうね(^_^;)
ぶつぶつじゃなくてぶくぶくです(笑)
TOSHくん
いいやろ(^^♪
秘境から戻ったら行きましょうか!






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017