GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 七里ヶ曽根

Comment (0)  Trackback (0)

初釣り(七里ヶ曽根のマグロ)

今年一発目の釣りはここ!
100_0552_2_convert_20100114203508.jpg

ってどこよ!
みなさんご存知七里ヶ曽根
狙いはキャスティングのマグロとジギングで鰤
今回もお世話になるのはマグロ漁師のどん君

夜中出航!まずはマグロ漁の餌になるイカ釣りから・・・
30杯程確保したところで船を七里へと走らせる
夜明けと共にどん君、道具投入!
俺もまぐろのボイルが起こるのを待ちながらジギングでスタート
開始直後からヒラゴがぽつぽつとあたる・・・

が、「マグロ出ないね・・・」

そのうち少しと遠くで鳥が回りだしマグロのボイルが見える
有名ルアー船追いかける、
「釣れとるんかなぁ?」とちょっと妬む

壱岐のマグロ漁はイカの泳がせだからナブラは追いかけない
毎回キャスティングの準備だけはしてるけど出番がないことの方が多い・・・

すると隣で操業中の若手漁師S君の船に回転灯がっ!

「やられた~」と、どん君吠える・・・

邪魔にならないように船を上らせポイントを変える










今度はすぐにどん君のケンマツも吠えた!!!

100_0569_convert_20100114203933.jpg

・・・いや吠えない、

するすると上がって来たのは15kgぐらいのヨコワ
100_0550_2_convert_20100114203841.jpg

その後同サイズを数本追加

俺もヒラゴ、ヨコワ、ネリゴ、鯖と思ってキープしたカツオの子・・・
と子供ばっかりで終了

帰港後に本日の釣課をパシャリ
100_0564_2_convert_20100114204019.jpg

後で聞くと隣の若手漁師S君マグロは320kgだったそうな・・・






Comments






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
