GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (0)  Trackback (0)

春マサ(最終戦)

期待していたGW後半戦はぎりぎり前日になって雨&強風予報に変わる最悪の
海況でスタート、しかも大潮なのに潮もまったく流れてくれないし・・
それでも春マサの可能性が僅かでもあるのなら・・・
確かに前々回釣行ぐらいから最近不調のこの海域にイヤ~な予感はしていたが、
この日も開始から2時間経過、未だバイトも気配も感じられず…

あまりのトップの反応の悪さに(いや、いないのか?)、いい加減見切りをつけて
とりあえず何でも良いからまず一尾作戦、ジギングタックルに持ち替えてボートを
立て直す・・

・・・・・・・・・・・

ファーストヒットは鯛、

100_0097_201505071634548b0.jpg

ヒラスではないけれど、オスの鯛であったことが救いかな!?

100_0100_201505071634564c9.jpg
(このバッカンクーラーはメジャー付きなのでついつい乗せてしまうのよ)

そしてこれを皮切りに一気に脱線!お土産釣りに精を出す・・
根魚狙い鉄板のHead Slideで探ってみると・・・?

100_0104_2015050716345768b.jpg

良型ウッカリ45

100_0112_20150507163458191.jpg

アコウ40~35が4連発、イサキも40up×2、良型アラカブ多数で

本命じゃない魚はホントによく釣れる!

すっかり春マサ狙いだとゆーことを忘れてしまいそうな釣れっぷりではあるけれど
そろそろ残り時間も少なくなったところで最後に再びキャスティングポイントへ!

潮も流れだし鳥もパラパラ雰囲気十分!?

100_0115.jpg

いつの間にか隣りで人気ルアー船も投げ始め・・・
他にもプレジャーや遊漁船5~6隻も投げ始め・・・
いつ出てもおかしくなかったはずだけど…?

ノーバイト

結局、連休後半戦はヒラスの顔を見ることもなく無念の幕切れとなりました。
因みにが付くか付かないだけの話であって、年中ヒラス狙いなのは変わりません(笑)
また次回から頑張ります!

そうそう、アコウ釣ってて良かった♪

100_0122_20150507163513f2f.jpg

反省会だけは盛り上がります!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017