GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (0)  Trackback (0)

春○マサ(第2戦)

ゴールデンウィークとは、別名春マサ強化ウィークなのでもあって、タイも
根魚もいりません・・・ただひたすらヒラマサだけを狙って出撃する一週間なのです!
この日も天気良好、そしてもう一人、春マサゲットに燃える男タクマも乗船で夜明け
よりスタート・・

しか~し、さっそくポイントに向かうとこの時季特有の流れ藻赤潮大発生で
キャスティングポイントが壊滅状態!?
出鼻を挫かれながらも仕方ないので潮が変わるまでジギングで攻めることに・・


流れ藻だらけの隙間を縫うようにボートを流すとさっそくタクマにドン!

100_0090_201504301059225b6.jpg

(子)マサゲットです♪

100_0092_201504301059246ac.jpg

しかも調子に乗って3流し3連続ヒットなんかやらかしてくれるもんだから
船長はタモ係りとカメラ係りで大忙し!
おまけにオレのウェアやボートも血だらけにしやがって・・・
「あの~そろそろ私にも釣らせてもらえませんかね?」
愚痴りながらボートを立て直すとオレにもドン!

ヒットですよ~♪

やっと来ましたよ~♪

やっぱ最初の一尾はうれ・・・・・?

100_0094.jpg

ってうお~いっ!イサキかよ!オレのはイサキかよ!

2回も言いました・・

100_0095_2015043010592633d.jpg

でも遠近法だと50㌔ぐらいに見えま・・せんよね(笑)

午後からは再びキャスティングポイントに戻るが思ったより潮は流れてくれず・・・
春マサは根回りよりも沖のベイトに付いてる場合も多くポイントも読み切れず・・・
一度だけ沸いたナブラもチェイスだけでバイトには持ち込めず・・

100_0096.jpg

ん~、第2戦も大苦戦!クーラースカスカで終了、
ま、GW後半は天気と潮に期待してまた仕切り直しです!
何だか今年も脱3㌔の重圧がのしかかる・・・

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017