GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 釣具

Comment (4)  Trackback (0)

雨の日は貝掘り日和

先週日曜も春の嵐到来で、またしても浮かぶことが出来ず・・ふて寝の二度寝
何だか釣りとゆー趣味が遠い昔のことのように感じ始め・・・あれ?これ前も使ったな(笑)
てなわけで午後から気晴らしに子供達を連れて潮干狩りに行くことにしました!
この時季、潮干狩りも天気が良いと混み合いますから雨降りぐらいが丁度良いのですよ!
予想通り誰もいない干潟を約1時間半の貸切状態でバケツ一杯(10㌔)捕獲完了!

20150420_082420.jpg

雨の日は貝掘り日和とゆーわけです・・・



さて、雨の日は艤装日和でもあるわけで今回は古くなった船外機スタンドを作り直す
ことにしました‥

100_0073.jpg

ま、前回と同じように普通に作っても良いんだけど、今回はちょっと名案が浮かんで
しまいましてね!?
まず僕の場合、ゴムボ釣行で車に積み込む荷物は釣具以外で大きな物が三つ程・・
一つはゴムボ本体、二つ目がスタンドに立てた状態の船外機、三つ目がド―リーや
携行缶など必要な小物を入れたミカン箱
この三つを釣行の度に毎回ベランダから車へと台車に載せて3往復運ぶわけです・・・
もちろん帰ったら今度は車からベランダへとまた3往復、ま~ゴムボは現地で洗って
車に積みっぱなしの時もありますが、それでも2回往復は必須なわけで・・
もうね、何年やってもこの作業が一番面倒くさいのよ、分かるでしょ!?

そこで、

そんな煩わしさを解決してくれる 夢のような 船外機スタンドを作ってしまい
ました~!
それがこちらです、じゃ~~ん!!

100_0076_20150422111139981.jpg

ミカン箱型船外機スタンド!

いや~なぜ今までこれにしなかったのか?
これで運ぶ回数がたったの1回で良いのですよっ!
安定感も抜群で台車にも車にも載せやすい、荷物が減るのでトランクのスペースも
余裕です!
何てステキなんでしょうか♥

100_0079.jpg

予定通りド―リーもピッタリ収納!

ん~ええやないの~♪

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments


ホントすごいすね!(^o^)/

ナイススタンドですね!Σ(・□・;)
アサリもうらまやしい!
こないだ長男坊といった時は鼻水ズルズルでちょっぴりの収穫でしたよ(^_^;)
TOSH君
すごいやろ!
てゆーか、釣りに行けないので道具ばっかり進化しとるような(^_^;)
アサリは掘るポイントがちょっと違うだけで数も大きさも全然違ってくるからねぇ・・・?

おぉ〜確かに船外機スタンドの足元は荷物も置けず無駄なスペースですもんね…凄い!!
今週は出せそうですね💛
kazu君
でもこれにド―リーやら何やら詰め込んだら腰やりそうやった(^_^;)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017