GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 遊漁船その他

Comment (7)  Trackback (0)

小倉の夜(金さんwith北九ツアー)

今回は久しぶりにホームを離れ、遥々北九州までやって参りました!
普段行かない海域で、滅多に乗らない遊漁船に乗って仲間とワイワイ釣りをして、
夜は釣った魚を寿司屋に持ち込みプチ宴会♪
ボートの準備もなければ操船もない・・・釣りってホントはこんな楽チンだったんやね?
いつものゴムボ釣行に比べたらまさに夢のような釣って飲むだけ超楽チンツアー♪
こんな楽しいツアーを企画してくれた金さんあざ~っす♥

P3210021.jpg

朝一から飛ばしてきますね(汗)

P3210020.jpg

TOSHもタクマもヤル気満々で、

まずはキャスティング、ヒラストップから・・・

P3210028.jpg

P3210027.jpg

P3210024.jpg

そして、つつついに・・・タクマがやったのか!?

~中略~

喰いが渋った午後はのんびりダベりながら根魚を釣ったりサバのイレグイを
楽しみつつ、宴会用食材の確保に励みます!
釣ったサバの泳がせで一発逆転を狙うTOSH君でしたが不発に終わり…
もちろん本人以外誰も期待してなかったとゆーね(笑)

気合いを入れて後半戦も再びキャスティング!

さっそくここでもタクマにヒットで本日2本目ゲット!

P3210030.jpg

記念すべきキャスティングでのヒラス初キャッチ!おめでとう♪

同時にオレにもやっとヒットで一安心!

P3210037.jpg
(ルアーはロングベイト

そしてこれを皮切りにチャンスタイム突入!TOSH君、金さんにも連続ヒット!

P3210032.jpg

P3210044.jpg

P3210042.jpg

なぜか一人だけバーサーなkazu君…

P3210034.jpg

ヒラスはこまいがホーボーはデカかった(笑)

釣果写真はすべて夕方の帰港時にまとめて撮ったやつだけど
渋いながらもどーにか全員安打?で無事入港!

P3210046.jpg

さっそく釣れたてのヒラス抱えて小倉で一番 大将がおもしろい の寿司屋にレッツゴー♪
金さんの長すぎる乾杯の音頭で始まったお楽しみ第2段!

P3210048.jpg

外道だったはずのサバが予想外にウマかったことはここだけの話

P3210053.jpg

ピンボケやけどヒラスの握りもウマかった!

P3210055.jpg

ついでに言うと永谷園の味噌汁が最高にウマかった(笑)

P3210058.jpg

お世話になった金さんと船長を囲み、宴は夜遅くまで延々と続いたのでした・・・
金さん&川原船長どーもありがとう♪

ポントス(川原船長)
和食処「妙考」

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


Comments


お疲れ様でした^^♪
楽しかったですね!ありがとうございます。

ね!サバは釣っておいてよかったでしょ!?笑
また行きたいですね♪
TOSH君
また行きたいので次回は「TOSH 男前ちゃ~た~」待っとるよ!

サバ正解(^o^)丿

お疲れ様でした〜
TO潮&タクコンは簡単に釣らせてくれんですね。
ボウボウは何気に記録的な大きさかもです・・・

お疲れ様でしたぁm(__)m
サバって小さくても旨いっすね!!
そして僕は長いスランプを抜け出せまてん…
タクマ
TO潮を征しましたね、おめでとうございます!

ホウボウはちゃんと測っとけばよかったね~
たぶんメーター越えの5㌔ぐらいはあったような・・・?(笑)
サバ名人
サバ、たくさん釣って頂きましてありがとうございます!


はつよろです♪
なんだかファンになっちゃいました(^-^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(≧∇≦)ゞ不思議と心惹かれたんです。
ショットさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(o^∇^o)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017