GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (2)  Trackback (0)

数釣りの秘訣 !?

予想では今日の天気、風向き、潮流…どれも理想的!
念のために港で予報を再確認すると夕方から雨マークになってはいるが
もともと早めに上がるつもりでいたのでアタシャ関係ない(笑)
では行って参ります!!


シュバッ!ズババババ~!

ビンゴ~!今日は朝から高活性、一流し目からバイト連発です!
もちろん前回のリベンジも兼ねているので最初っから一気にゾーン突入!

投げて、誘って、喰わせて、ランディング、写真を撮って、〆てクーラーBOXへ、
数釣りの秘訣は、この一連の作業を如何に速やかに手際良くカッコ良く・・・

できるか~っ!!

実際は…魚暴れる、飛沫を浴びる、カッパ汚れる、カチンとくる、魚が暴れて写真
何度も撮りなおす、フックがネットに絡んでなかなか外れない、カチンとくる、ボート
が血だらけになる、カチンとくる、仕方なく掃除する、グローブがヌルヌルする、臭く
なる、くらっとくる、プラ舟洗ってナイフも一緒に海にドボンする、過去2回もやれば
慣れてくる、しかも今回はデジカメ途中で壊れて前半撮った写真が全部パ~で・・
くらくらする


あ~もうね、要するに怒りっぱなしなわけですよ!!

今朝はこの怒りっぱ作業を6回繰り返したらくたびれますた(汗)

20150215_112809.jpg

とゆーわけで写真は後半にスマホで撮った分だけですが…

20150215_111429.jpg

この日もお気に入りのルアー達が良い仕事してくれました!

20150215_150716.jpg

ありゃりゃ、いつの間にかクーラー満タン(*^_^*)
予定より早いけど帰りましょうか♪
一仕事を終え、カフェオレ飲んで至福の一服、ふぅ~~♪

あ~うめぇ~(^o^)丿


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments


これだけ釣れててカチンときてたら
バチが当たりますよ!(=゚ω゚)ノ(笑)
それにしても絶好調ですね♪
TOSH君
遅くなりました(^_^;)
いやね、ランディングからクーラーまでの作業をもっと早く出来るなら
この倍はいけるんですよ・・・それが勿体ないのでカチンとくるわけです!
ま~ゴムボに活け間があれば解決なのですが(笑)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017