GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 釣魚料理

Comment (2)  Trackback (0)

ブ○マ○?

余ったブリをどーするか・・・?

ん~~、子供達が喜びそうなエビマヨ風にしたらどーやろか?
試しに作って出したらあっちゅー間に完売!
確かに美味い、これってありかも・・・!?

新メニューの誕生です!!

100_0142_20150122140655243.jpg

名付けて ブ・リ・マ・ヨ!

てか既にあったらオレがあみ出したことにはならんけど(笑)

(ブルマーだと思ったあなた!それも正解(^_-)-☆)


因みに、ブリが柔らけ~~♥

普通、加熱すると硬くなる肉や魚が、天ぷらのように衣を(水溶きの小麦粉)
浸けて揚げると柔らかくなるのは何でやろ?
(粉の状態で塗して揚げても柔らかくはなりません)
ま、これもオレの発見にはならんやろうけどね(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


Comments


うわっ!ソレも旨そう♪♪

ま、僕が作ってもそんなに旨くはならないでしょうけどね~~笑
TOSH君
ま、その前に釣ってこんと作れないでしょうけどね~~笑






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017