GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: ゴスタン丸

Comment (4)  Trackback (0)

漂流

いよいよ秋の青モンシーズンも大詰めを迎え、サイズも数も 期待度だけは
MAXです! 天気良好、 おまけに連休とくれば、シュラフ、食材、もちろん
ビールもしこたま買い込んで、一泊二日のお泊りゴムボ釣行へいざ出発!

今回は久しぶりのタクマも乗船で、キャスティングでのヒラスゲットを目標に
鼻息を荒くしての出撃!

しかし・・・
朝一の定番ポイントは・・・まったくのノーバイト!?
つづくポイントも・・・あれれ?これまたノーバイトで、てか気配すらなし!?
そーいえば今日はベイトや鳥も少なくナブラも湧かず・・・!?
ん?不吉な予感、 頭にTO潮の文字がチラチラよぎる(汗)

ま~しゃーないか、午後からの潮に期待するとしてジギングでもやってみまひょ♪

2時間経過、

水面下の反応も悪かった・・・

それでもポイントを転々とし、昼近くになったころからポツポツではあるがアコウや

100_0076.jpg

西京焼きも釣れ始め・・・

100_0078.jpg
(もちろんボートには上げません)

第一回ヤズ&ブリナブラ発生!
惜しくもこのチャンスはチェイスのみで二人ともヒットに持ち込めなかったけれど、
魚の活性も上がってきたしイ~~感じ!?
後半戦に期待して再びキャスティングポイントへボートを走らせる♪♪


んが、ここで!?


「ガラガラガラガラ閉店ガラガラ~~~~!!」


突然異音を発するBF2D!


一旦スロットルを戻すと異音はしなくなるが回すとやっぱり


「ガラガラガラガラ閉店ガラガラ~~~~!!」


ガビ~~ン!

「受け入れたくない事実がここにある!」


どーやらギヤがやられちゃってる感じ・・・

ペラも回らない・・・

ギヤが滑るからペラも回らない・・・

つまり前に進めない・・・

それは 漂流・・・

100_0075.jpg

タクマ苦笑い&滝汗 !!

いくら冷静に考えようとしても解決策は見つからず・・・
とにかくこのままでは速い潮と風に流されたい放題・・・
大急ぎで最寄りの港まで二人で力を合わせ
一寸法師のように一生懸命オールを漕ぎました!

「あの~ヒラスキャスティングは?」

「港で鍋は?」「車中泊は?」


「大量に買ったビールはどーしますぅ~!?」

「タクマすまん!」 オレも涙目(泣)

漁港が近かったことも幸いし、どーにか無事に帰りつきましたが、
楽しみにしていたお泊り釣行はわずか半日で強制的に幕を閉じたのです・・・


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


Comments


あぁ~これは立派な漂流ですね(笑)
でも奥様の「帰ってこんでも良かったとに…」が漂流話しよりリアルに怖かったです(笑)
やっぱ2艇出しがトラブルあった時も安心ですね(^^)b
Re:
整備不良(ミス)
以後気を付けます

こんど詳しく聞きにいきますね^^;

お疲れ様でした、無事でなによりです!
TOSH君
いやいや詳しく話すようなことでもないですから~(^^ゞ
ま、無事で何より、
TO潮の時点で悪い予感はあったっちゃけどね・・・






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
