GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 釣魚料理

Comment (2)  Trackback (0)

ブリが1番好きっ♥

毎回々似たような刺身の写真ばかり載せるのも飽きてしまった釣魚料理編
ですが、前回のズ~ヤ~君が予想以上にウマすぎて!
珍しくアップする気になりましたのでご覧下さいませませ(笑)

まず、

100_0067.jpg

脂のノリがぱね~です!

冬の寒鰤ならいざ知らず、普通この時季に、しかも地着きでミミズなし!
(これ大事)、これだけコンディションの良いブリはそうそうおりません・・・
もしかしたら脱走犯ではないかと疑うぐらいの完成度の高さ!

もちろん味も文句無し、過去に自分が食ったブリの中でもトップスリ~ッ!
に入る美味さでした!(分からんわっ)

100_0068.jpg

嬉しくなったので子供達にまで握ってあげたら・・・

100_0072.jpg

日頃「青物はもーいらん」などとほざいておる長女が「ブリが一番好き♥」
だそうです(*^^)v

ま、毎回こんな美味い魚が釣れてくれるとオトウも嬉しいんですが、同じ魚でも
一匹一匹のコンディションで味はまったく変わりますからねぇ(*^^)v

100_0074.jpg

ごっそうさんでした♪


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments

うっとり
久しぶりの料理画像ですね。
実は、自分はこれが一番楽しみなのです。
(もちろん釣行記も(^^)
いつも調理や盛り付けなど、自分の魚料理のお手本ですからね。
それにしても、素晴らしい脂の乗り!
自分も最近リ~ブ~が一番好きかなと思っています。
これからもじゃんじゃん料理記事アップしてくださいよ!
ファンが待っています。
がきちゃん
ですね、久しぶりの料理編です。
ホントこれだけコンディションの良いブリはなかなかいませんよ!
ま~どの魚も美味い季節なので何が一番とは決めれませんが
とにかくバリウマでした!

(そんなに褒めてもじゃんじゃんアップはしませんよ~)(笑)






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017