GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (4)  Trackback (0)

空振り

船外機の故障や台風続きでなかなか出撃出来なかったゴムボ釣行、
やっと待ちに待った秋シーズン開幕です!

しかし、あまりにも久しぶり過ぎると何処に行けば良いか迷ってしまいますね~?
ま、無難に過去の実績ポイントに行けば済む話なんやけど、せっかく船外機も
直ったことだし+晴天ベタ凪とくればちょっと沖目の海域まで行ってみましょうか
とゆー話になるわけよ(一人なんやけどね)
そこで港から約1時間、いや~2馬力の船旅は長かった・・

そしてこれが大失敗!

そう、移動時間が長すぎて、肝心の朝の時合に間に合わなかったとゆー、
子供でも分かりそうな計算が出来ていませんでしたから(苦笑)

ポイントに近づくにつれ、沈むナブラ、いなくなる鳥達・・・
それでもどうにか残り物を1本だけ・・・

100_0009_20141020121306726.jpg

ジギングに切り替えてもヤズと小鯛が単発で当たるぐらいやし、

100_0010.jpg

リクエストだったアラカブやアコウもちびっ子ばっかりでキープ出来ず、
その後は完全に潮も変わりひたすらノーバイツ、
唯一、「スッポヌーケ」とゆー大きな魚は2回もヒットしたんですがねぇ~(笑)
と、残念な釣果で終わってしまいました・・・

昨シーズンからポイント開拓のために毎回違うエリアの探索を続けています・・・
今回のように空振りで終わることも多いけれど、細かい地形の変化や潮流の特徴、
ベイトの有無、その他諸々は海図だけでは到底計り知ることは出来ず、実際現場に
通って覚えていくしかないのです、そして そろそろこれらの地道な作業が実を結ぶ
頃ではないか・・・??? と思っているんですがねぇ(笑)



Comments


今からでしょd(^^)b
僕は壱岐まで行って出航すらできませんでした(T^T)
kazu君
らしいっすね、何かとトラブルが起こるもんですねぇ、ご苦労さんでした(*^^)v
こちらもポイント開拓頑張ります!

お疲れ様ですm(_ _)m
今年もアラの出現を期待してます♪
TOSH君
アラも良い時期やねぇ・・
明日釣れんかなぁ・・
オレも期待してます♪






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017