GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (0)  Trackback (0)

2時間残業

午前中、昼から強風・・・の予報に出るかどうか迷ったものの、
さすがに2週連続で我慢するのは体に悪い、ま、最近の感じからして
朝一から2~3時間も投げれば勝負はつくだろうと早上がり覚悟で出撃!

100_0026_2014111015250427d.jpg

んが、

予報通り朝から小雨がちらつく中投げ倒し、気が付けば3時間経過・・・
わお~、ここまでノーキャッチ!!(゜o゜)
やがてまっ黒な雨雲が立ち込めると辺り一面土砂降りに・・・
ベイトも多く空バイトも何度かあっただけに悔しさ満点だけど、こんだけ波風も
強くなればしゃ~ないか、諦めて港に舵を切る・・・

ところが、引き返す途中に雨上がる・・・波風も思ったより酷くもならず・・・
あれれ?「モウチョットヤレルッチャナイ・・・!?」

再び沖へ踵を返す!

結果的にこれが正解!

100_0023_201411101525030c2.jpg

やっと釣れたよ~!
ま~、相変わらずババ荒れに変わりはないのでお勧めはしないけど
タイミング良くこの頃から魚の活性も上がった感じ!

100_0032.jpg

ジグでは今シーズン初の西京焼き90ゲット!(細いけど)

100_0034_20141110152528e32.jpg

T-2のサイズを上げてズ~ヤ~ゲッ!

100_0020.jpg

たまにはこんなジグも使ってみたり・・・

100_0039_2014111015264125a.jpg

ふ~危ない危ない!波も釣果もね(笑)
どーにかこんなタフコンの中でも旬の青物御三家をゲット出来た事に一安心、
サイズアップはまた今度天気が良い日のお楽しみとゆーことで、さらに高まる
波から逃げるようにソッコーで帰港したのでした!

使用ルアー:ガストンT2 150と170、D2クィック155、タレジグ、ヘッドスライド等

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

Comments






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017