GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (2)  Trackback (0)

アメニモマケズ

100_0659.jpg

前回のタチウオは予想通り美味すぎて子供達にも大好評!
嫁友のおばさん連中にも好評だったのはどーでもいいとして、隣りの奥さんにも
大好評とくれば、こりゃもっとデカいの釣ってくるしかないでしょ!?
今度こそはドラゴン級を仕留めるべくタクマを誘って行ってきました!

しかし、朝一からやればもっと簡単にたくさん釣れるだろうとゆー目論みは外れ、
ポツリポツリと間隔の広~い単発ヒットで苦戦気味・・・
しかも朝一にヒットした唯一のドラゴン級をランディング寸前でまさかのポロリ!!
これが後になって悔やまれる・・・

一方タクマは初めてのタッチ―釣りが楽しくてたまらないといった感じで嬉々と
しながら釣っていく・・・

んが、この頃から早くも大粒の雨が降り出した・・・

100_0662.jpg

それでも釣れれば笑顔である、雨なんて気にしない気にしない!

100_0663_20140707135758ba2.jpg

ドラゴンドラゴン・・と念仏のように唱えながら釣り続けるとドスンと今日一のアタリ!?

100_0674.jpg

残念ながらこれは湾内定番の鈴木君・・・

この時点でお互い10本ぐらいずつは釣っているが大きいやつでせいぜい指4~5、
次第に雨は激しさを増しパンツまでとっくにずぶ濡れではあるが、何としてもドラゴン
を釣るまでは止めれない、てかテンションだけは異常に高い・・?

100_0667.jpg

しかし、ここからの雨は尋常ではなかった・・・

何ですかこれはっ!

100_0670.jpg

同時に風も強まり視界も悪く、まるで嵐のような状況に急変!
(ちなみに島影に避難したので波はないが)

100_0673_20140707135823c07.jpg

帰りましょうか・・・

100_0665_20140707135758044.jpg

残念ながらドラゴン狩りは失敗、またしても次回に持越しです、
次は天気の良い日に腹一杯釣り倒してみたいものですなぁ…

100_0679_20140707135821333.jpg



Comments


雨のなかお疲れ様でしたm(__)m
なんと…晴れの予報だった日曜日が怪しくなってきました(>-<)
kazu君
ん~困りましたね、
ま~でも先週に比べたら楽勝ではないかと・・・






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017