GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 第八ゴスタン丸

Comment (2)  Trackback (0)

無問題

この日はkazu君の新艇、人参号?(仮名)の初出艇!
生憎、風が強い予報だったので外海は断念したけれど・・・こんな時こそ今が旬の
人気ターゲット、博多湾内の太刀魚釣りあるじゃな~い!ってことで話が
まとまった!
ま~しかし、何事も初めての事とゆーのはなかなか予定通りに行かないものです(はい)
と予想し、近場ではあるけれど普段より早めの3時半には家を出たのです・・・

にもかかわらず!!・・・予想外の強風、出艇場所の変更からの変更、
氷の買い忘れ、Wう○こ、ボート準備、おまけにエンジントラブル・・・
そんなこんなで、こうして海に浮かんだのはとっくに日が昇った7時半!

100_0637_20140630115912323.jpg

タチウオ狙いで朝一の2時間ロスは痛すぎる気がするが、それでも無事出艇出来た
ことに満足げなkazu船長、おめでとうごじゃります♪

100_0639.jpg

さて、だいぶ遅れてポイントに到着すればご覧のように既に満員御礼状態!

100_0640.jpg

大きなクルーザーやプレジャーボート、遊漁船がひしめき合う船団の中をゴムボートの
人参号が突き進む(失笑あり)

・・・・・・・・・・・

そして肝心のタチウオは!?

100_0642.jpg

じゃ~ん!!

この時間からでもちゃんと釣れてくれました!

100_0643_2014063011591056a.jpg

kazu船長も指4~の良型をゲット!          (ボキッ)

100_0644_20140630115909ca1.jpg

これもなかなか良いサイズ!             (ボキッボキッ!)

軽く握っただけで即〆完了(爆)
ジグもこの日のためにタックルボックスの中からこれ以上ないぐらいボロボロのやつを
厳選してきたので何個やられても無問題!
ちょっと強い引きにドラゴンかと期待すれば、残念ながらサゴシ君(汗)

100_0645.jpg

と、遅い時間からでもポツリポツリと釣れ続き、十分楽しんだところで(昼前には)
海も時化てきたのでで早めの撤収となりました・・・

100_0646.jpg

釣って楽しく食べて美味しいタチウオ釣りがこんな近場で出来るなんてすばらスィ~ト
ですぅ!
刺し身は脂ノリノリ、白子や真子はまとめてホイル焼き、そして子供達も大好物の
バター焼き♪
あっとゆー間に完売です!

20140629_201842.jpg

てことで、今シーズン中にもう一回ぐらいは行かねばならん!
次はマイボート参戦で、そして次こそはドラゴンを!



Comments


初出港にお付き合い頂き有り難うございますm(__)m
いやぁぁとりあえず釣れて良かったっすd(^^)b
ニンジン号は「第Ⅲエンゼル」と命名しやした!

※ボキッ!ボキッ!って本当に聞こえてきそうで(笑)
kazu君
いや~、そりそり!釣れて良かったっね~、
何より沈もなく無事に帰港出来て良かったっす(^o^)丿
第3エンゼルね、了解です!
今後の安全と活躍を期待しちょります(*^_^*)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
