GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (2)  Trackback (0)

突き刺さる

壱岐に行っても大きな船に乗っても釣れるサイズが変わらない…
だからとゆーわけじゃないけれど今週はゴムボで出撃!
今日の乗組員はゴスタン丸初乗船のタクマ
あの、TOSH君の後輩なのできっと時化るだろうと思っていたら
予想外の好天に恵まれた(笑)
そして今日はポイント開拓も兼ねている、
初の海域へと海図を片手に繰り出すのはやはりワクワクだ♪
「タクマ、しっかり頼んだぞ~!」 引き続き目標は脱3㌔で(^o^)丿

さて朝一、目星を付けていたポイントでさっそくタクマにヒット!

100_0561.jpg

ライトタックルでの予想外のヒットに本人は冷や冷やだけど
になる写真を撮りたいのですぐには上げてもらっては困るのだよ、
「もっと竿突き刺さして、突き刺さして!」適切な 訳の分からないアドバイス!

100_0563.jpg

無事ゲット、おめでとう♪

そしてここからはトップとジグで上から下から攻めてみる!

なかなか乗らない・・・、乗ってもバレる・・・、

かける・・・、抜ける・・・、あ~チクショ~っ!

人間の活性は上がる上がる♪

「しゃ~っ!」

ここで再びタクマ突き刺す!

100_0567.jpg

・・・・・・・・

そしてぶち切られる(゜o゜)


「よしっ!」

オレも突き刺す!

100_0570_20140512175206fda.jpg

ぶち切らないっ!

100_0565.jpg

にんっ(^^♪

続いてのポイントではあやしい反応が映った場所をしばらく様子見で流してみる・・・
案の定、ウナギ反応からの青物反応へ好転!!
(え、意味が分からない?)

そしてドン!

100_0573_20140512175204aae.jpg

こちらも同じようなサイズだが良く肥えていてパワフルなファイトで楽しかった!

最後の流しはご希望のアコウスティックなやつも釣れて船長一安心♪

100_0574_20140512175244588.jpg

あっとうー間にタイムアップ、
ま、さすがにすべて順調とは行かず、瀬を探すのに時間がかかったり思ったコース
に流れなかったりとロスも多かった、しかしそれもポイント開拓の楽しいところ!
一回行ったぐらいでは時間が足りな過ぎて全然攻めきれないが、今後何回もこの
エリアにも通うことでもっと効率良く攻めることが出来るようになるだろう・・・?
まだまだ未開の海域とゆーことで、これからに期待

100_0577_2014051217524352b.jpg




Comments


ポイント開拓楽しいですね♪
ナイス釣果&突き刺し!!
ちなみに僕はワインに突き刺されて沈しておりました^^;
Re:
ワインですか、しゃれとんしゃーですね…
次回はデカいの釣ってロッドを海面に突き刺してください!
沈せんごとね(^_-)-☆






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017