GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 遊漁船その他

Comment (4)  Trackback (0)

脱3㌔

後半こそはと再び前日からの壱岐入り!
3日4日の二日間、徹底的に投げ倒すつもりで臨んだ初日はまたしても
強風波浪注意報・・・(ん?言い訳から入るあたりなんか今回も怪しいぞ)

さて、とりあえず風が治まるまで港でふて寝・・・
昼前になってやっと風が治まり港を出たが、行きたかったポイントまでは
さすがに厳しくしぶしぶ島影のポイントへ・・・

しかしここではジギングでヤズ、次のポイントはトップでヒラス!
と、小さいながらそこそこ釣れて楽しく遊べて良かった良かった・・・!?

100_0534.jpg

っていかんやろっ!
だいたいこんなのを釣るためにわざわざ壱岐まで来た
んじゃないしデカマサに照準合わせてヘビータックル
振り回しているオレの身にもなってくれよ~(ToT)/~~

しかもチェイスしてきた魚や見えた魚すべて含め、明らかにサイズが小さい・・・
もしかして春マサ終わってる!?
軌道修正、明日の目標は脱3㌔

そして2日目、

100_0539.jpg

この日は天気も良く本命ポイントにも知人の船で行けることになったが、

100_0542_20140507115320fb3.jpg

久原号や多くのルアー船もすぐ近くで頑張ってはいるが、

朝から反応悪すぎでチェイスすらなく・・・

潮待ちのジギングでどーにか3本ゲットするも・・・

100_0550.jpg

脱3㌔ならず…惨敗!

は~、これじゃゴムボで出た方がまだマシじゃ?
まさかTO潮の影響か?それとも行きのフェリーでチョナに会ったのが
まずかったのか?いや盛○さんのホットドッグはもっとまずかった
これが一週間前だったらきっと20・・・、天気が良ければきっと大爆・・・
いやいやはっきり言おう、ずばりタイミングが悪かった!
そしてこれ以上書いても言い訳しか出て来ないので今回はこのへんで(汗汗)
kazu船長&かのんマスター今回はありがとうございました!
これにて今年のGW春マサ釣行は終了、来年は良いタイミングで行けるように、
我が家の社長に有給もらえるように、明日から仕事がんばります(泣)





Comments


行きのフェリーも帰りのフェリーもお世話になりました!
来年こそは春マサの大政を・・・僕も一緒に(^_-)-☆
チョナ君
うん、来年はオオマサの春マサとか春マサのデカマサとかいろいろ釣りましょう(*^_^*)

僕からしたらじゅうぶんな釣果ですよ!(^◇^;)うらやましい!

お疲れ様でした♪
TOSH君
いや、TO潮の影響は十分受けとるし…






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017